スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカーン

10-25,2012

衝動的に液晶ディスプレイを買い換えたんですよ。27インチノングレア液晶に。

届いた箱が以前の23インチの液晶に比べて一回りでかく、設置に影響出るんじゃないかと思いきやさほど変わらず。

画面はかなりデカくなったけど、もうちょい横幅が欲しいと思っていたところなんでいい感じ。
TNパネルからIPSパネルに変更したので視覚野の広さはパワーアップ!以前ほは寝っころがると画面が暗くなるだけじゃなく、画面の上下で暗さが違うという見づらさマックスだったのが解消されたのは良いところ。

グレア液晶に比べてやっぱり見栄えってのは劣るけど、こっちのほうが目に優しいし、画質はなれるだろうからまぁ我慢するところ。といっても、俺の環境だと映りこみが結構あったんで、それを考慮するとこっちの方が綺麗だったりもする。特に黒が多い場面とかね。氷菓の夜の蔵のシーン=俺の部屋+謎のイケメンだったからワラエナイ。


以前の液晶も取っておいて、最終的には2台置きにする予定。旧ディスプレイの使用頻度は落ちるだろうけどナー。
スポンサーサイト

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。