FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急げぇ!ビーズの歌が始まるぞ!!

05-30,2012

サブのPCのHDDがガリガリと大きな音を立てるし、起動がめちゃくちゃ遅いなりでちょいと不安になったので交換をしたんだ。SSDに。
結果、大成功&大失敗。

引越しツールを使ってデータをコピーしようとするが、説明書どおりの画面にならず暗転したまま。でも、HDDは動いているし・・と放っておいたら一応完了した。

SSDに付け替えるもOSが起動しない。オワタ。

SSDに代えるに当たってほとんどのデータを削除&移行していたからクリーンインストールでもいいかなと思ってフォーマット・・したのにOSがインストールできないという不具合。

殺意が沸いてきたがなんとか抑え、じゃあ前のHDDに戻してSSDはPS3にでもつけようかなと方針転換。

前のHDDに戻すもOSが起動しない不具合。オワタ。

死んじゃえばいいのにと思って先にPS3をSSDに換装してやると思ってPS3をいじるもネジ山がつぶれてHDD取り出せず。
ネットで調べると、初期型PS3のHDDケースのネジはきつく止まってるくせにネジがやわらかくて超取り出しにくいとのこと。

殺意から失意に変わる中でPCはHDDを複数つけてあるのがいけないのかと思って余計なHDDをはずしてからOSをインストールしたら成功!!

ひゃっほう!SSDだと起動超はえぇぇぇぇ!と喜んでいるのもつかの間、マザボに付属してあるCDがなくて各種ドライバがインストールできない。

メインPCからネットワークドライバを持ってきてインストールするも、IE6だとmsnのサイトでフリーズし、なんとかグーグルにたどり着いてもなぜか携帯用のページに飛んできて他のドライバどころかfirefoxさえダウンロードできない不具合。

メインPCから再びいろんなデータを持ってくる。USBを挿したり抜いたり・・めんどくせぇ。

なんとか不自由ないくらいまでにサブPCが立ち直る。SSD超速い。

とりあえずアレだ。はじめの引越しの時点で他のHDDを外していればスムーズに行ったのかもしれない。要はPCが勘違いしそうな部分についてはあらかじめ取り除いておけと・・・。

んで、SSDがかなり安くなってきているのでPS3も換装しちゃおうかなと考え中。
つぶれたネジを取り出す特殊ペンチも売ってるしね!!

スポンサーサイト

TRACK BACK

まとめtyaiました【急げぇ!ビーズの歌が始まるぞ!!】

サブのPCのHDDがガリガリと大きな音を立てるし、起動がめちゃくちゃ遅いなりでちょいと不安になったので交換をしたんだ。SSDに。結果、大成功&大失敗。引越しツールを使ってデータを
2012/05/30(水)20:31:27 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。