スポンサーサイト

-----,--


パッチ後初めてジョブチェンジした槍で初イフリートへ

12-24,2011

幻術ソロでちょっと上げようかなとログインしたら、初心者歓迎のイフリートのシャウトが。
大幅スキル入れ替えがあってほとんど別システムになってるけど、パッチ後初めてやる槍でPT入っちゃったよ。

結果は5戦くらいやってすべて負け。初心者ばっかなのと、システム変更のせいで難易度高くなったからしょうがないのかもしれない。
俺は2戦まではあんま成績良くなかったが、その後はアタッカートップ・・のはず。盾の次にヘイト高かったし。
攻略法は後だしじゃんけん。敵のWSが自分に関係ないとわかったらこっちのwsを繋ぐ。赤のスタンの変わりにws打てばいいんだね!の要領。こんなところでログ見の能力が生かされるなんて・・

んで、HP5割切ると地獄の火炎を使ってくるのだが、防御行動しないと即死級。つか死ぬ。
それを防いでも、めっさ火をばら撒いてくるイフリートさんに後衛が落ちて、盾が落ちて崩壊・・そんなパターン。
俺が決死のサブ盾して盾を生き返るまでは脳汁でたけど、普通に考えたらそこから盾がヘイトとるのは難しいわけで。俺アボン。

そんな感じで勝利はできなかったけど、自分の役目はなんとなくわかったから今後は野良で堂々と参加できそうだわ。
どのポジションも動き回ったりアクション使う順番を考えたりと急がしそうだから面白そうだった。
後は・・もうチョイ・・参加しやすい雰囲気なら・・
スポンサーサイト

TRACK BACK

