スポンサーサイト

-----,--


アメリカ救う話だった

07-19,2011

アースディフェンスフォース、まさかのクリア。
全15ミッションと書いてあったから、チャプター15まであるのかなと思ったら
1チャプターに5ミッション×3チャプターで終わりとかね。
チャプター3になってもストーリーがぜんぜん進まなかったからびっくりしたよ。
ちなみに難易度ノーマルだとエンディングすらないぜ。ハード、インフェルノだと・・あるのかな?

アクションとしての面白さはまぁごく普通。
洋ゲーらしい移動方法で、洋ゲーらしい武器を使い洋ゲーらしい敵を倒していく。
防衛軍にあったトンデモピーキー武器や巨大な爆発がないからとても地味。
高ランクになると変わってくるのかな・・?もうちょっとやってみる予定。

職が4タイプから選べるのは面白いんだけど、それぞれの職のランクが上がらないとたまたま入手した強い武器が使用負荷。
低ランクでハード以上は武器が弱すぎてクリアに時間がかかるから経験値効率が悪い。
ノーマルだとぬるいうえに稼ぎが悪い。
リスクとリターンとチャレンジのバランスが悪いんだよな。

いい武器ゲット俺TUEEE、HAHA!インフェルノいっちゃうぜ!うわああぁぁぁああぁぁ敵TUEEEEE!!が防衛軍の魅力だと思うんで、武器使用制限だけはつけてほしくなかったぜ。
スポンサーサイト

TRACK BACK

