スポンサーサイト

-----,--


ワイドモニタに変えてみた。

05-04,2008

鎧→服に掲載したSSをよく見ると実はワイド画面になってたりする。
と、いうわけでモニタを19インチから22インチワイドに変えてみました。
解像度は1680×1050。
見慣れない解像度だったのでグラボが対応してるか不安だったけど調べたらあっさりクリア。
地元の店で何がいいかを調べて結局はアマゾンで注文・・・安かったし届けてくれるし1日でくるし・・。
んでまぁ買ったのがacerのX223w。
この型番・・・あざ笑ってやがるwwwwww

それはおいといて、早速PCと合体させて解像度を変更・・・画面がバグる!TVのザーっていってる画面並にメチャクチャに・・・マジで冷や汗もの。
数秒経つと元の解像度に戻る設定になってるため操作不能になるってことはないから良かったが・・
グラボのドライバを最新にして再起動。そして解像度を変更したら・・成功!
1680×1050はそう珍しい解像度ではないみたいだがまさか対応してなかったのは驚いた。

今のトコはドット欠けもなくなかなかの好印象。
FEZもこの解像度でやってるから視界が広い!ちと処理が重くなったけど。
FF11もこの解像度に対応させてみようかなぁ。レジストリいじるみたいだが・・・
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

