
-----,--


懐古補正で1のキャラを優遇しひゃう!でもこれやると特殊ミッションでない罠

02-02,2010

ヴァルキュリア2、ちょくちょくやってるよ。PSPってのがやっぱり手軽でうれしいところ。
でも、グラフィックはやっぱり残念だなぁ。
↓でも言ってるがシステム面では正当進化してるしps3でやりたかったわ。

小さいミッションをこなす→大きなストーリーミッション→また小さいミッション

ってな感じで進むんだけど、ストーリーミッションが凶悪。
超絶強い敵キャラがチート級の移動力と破壊力で行軍してくるとかね。しかもどこに出没するかランダム。
1の時もそうだったんだが、チートキャラや理不尽な行動で難易度上げるのは止めて欲しい。
ただでさえ、敵の配置や詳細な地形がスタート時にはまったくわからないのだから作戦を立てようがない。

良質なSLGってのは事前に作戦を立てつつ、増援などのハプニングに対して作戦を変更する猶予が与えられてると思うんだ。

TRACK BACK

