スポンサーサイト

-----,--


ACFA

03-23,2008

ふたたびFAの話でも。
10時間くらいプレイ。
そのうち、2~3回はネット協力プレイをしてみたんだが、入ってくる人はもう極めてる人ばかり。
フリーダムよろしく翼っぽいのはえてるACとかいるし。
クリアできないもの同士が一緒にというより完全にPL状態になってるのが悲しいかな。
まぁ、俺が一番つまづいたミッションが共同プレイ不可だったりするわけだが。

今のトコ、巨大AFとの戦いは2回くらい。
巨大要塞と水上移動するグラブロの前面に巨大ブレードがついた奴。
後者はかなり熱かったわ。
奴はスピードが速い!水没しているビル群の中に誘い込むんだ!みたいな感じで倒した。

今回はアリーナもあるんだが、AC2近辺に近い感じ。おもしろい。
前作はAC戦がすっげぇ苦痛だった。画面が見づらくてよくわからないうちに攻撃されたり見失ったり・・そういったことがあまりない。要は変なエフェクトがかかってないから見通しが良いってことだが。

現在のアセンブリは中量級2脚に両手にライフル、肩にスラッグガンとレーダー。
両手同時撃ちで1000近く削れるし(敵HPは3万~5万)、スラッグは近距離で撃てばプライラルアーマー(ATフィールドみたいなもの)をほぼ消してくれる。消した状態で撃てば5000近くもってくこともあり非常に強い。
弾が切れたらブレードを補助武器として搭載してるから死角なし!だと思う。
ゆくゆくは4脚も作りたいのだが・・空中戦多いから向かないんだよなぁ。

そういや、オーバーブースト中に可変できるACはどうなったんだろう。
プレイヤーも作ることできるのだろうか・・
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

