スポンサーサイト

-----,--


ギレンをやり直す・・

02-24,2008

ジオンでプレイしていたがこのたびやり直すことに。
理由は、
かなり戦況がよろしくない。第一部終了間際に無駄な開発したのが響いて
金が少ないのでMSを作れない。
おそらく新勢力は初期資金等がたんまり+技術レベルもたんまりなので強いMSを作ってくる。
ゲルググ程度を量産できる体制じゃないと辛いのに、せいぜい1ターンで2体しか作る金がない・・
というか、それ作ると技術レベル上げる機会がない・・
んで、NPCの思考がかなり好戦的になっているためガンガン攻め込まれるのよ。
敗戦の日々、ない金、イベントも起きずただゲルググを作ってターン終了の毎日・・・にちょいと嫌気が。

んで、ちょいと攻略wikiを見てみたら・・ビグザム作ってねぇ!!
こいつ忘れてたよ。というか、イベント発生条件まったくわかんなかったよ。
こいつが入ればマップへ行き持ちだから楽になるんだった。
そのほか、バーニィ系のイベント出してないし、MAはブラウブロどまりだし・・
1部でやらなきゃいけない強い味方出てくるイベントやってないじゃん。

それとまぁ、俺の目的はサザビーを使いたいってことでジオンはじめたんだけど
サザビーはネオジオンだもんな・・ギレンの元にシャアが帰ってくる可能性は超低そうといまさらながら思ったり。

つーわけで、連邦ではじめてたりする。目標はニューガンダム!
連邦→エゥーゴで進めていけばいけるはず。
現在9ターン。フライマンタ量産しすぎ+意外と効率的なプレイにより部隊数が速攻でMAX!
ルナ2防衛線では戦艦を1つも落とさずに防衛成功となかなかの戦果を上げてるわ。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

