
-----,--


あけましておめでとうございます。

01-02,2009

白騎士クリア。大体30時間くらい。オンとかレベル上げとかやってたから、すっ飛ばせば25時間くらいでクリアはいけるかも。
まぁ・・ストーリーは・・・いろいろとひどいが・・・・・

ゲーム性もいろいろひどかったり。
イベント戦なのに敵が強くて、性能の良い回復アイテムをあらかじめ持たせておかないとほぼ勝てないとかね。しかも、2連戦したあとのその戦い。

まったくヒント無しなのに、特定の敵を倒さないと開かない通路。レントン教授だってヒントくれるよ。

ちょっと戦うの面倒だから走って逃げるか→2-3匹リンク→走り遅れてるNPCにタゲ→NPCフルボッコで死。→一人死ぬととたんにきつい→ゲームオーバー
これが何度かあったから進行上の敵は殺さないときつい。ちなみに、敵は絡む位置に配置されてる。9割以上がアクティブ。

小型雑魚モンスターが10匹程度しかいない。あとは色違い。
途中からずぅぅぅぅっと蜘蛛狩ることになるヨ。しかもこいつは色も同じ。
大型は5種くらい?あとは色違いや亜種ばっか。
オンになったらもっと増えるのだろうか・・特に大型。

などなど、イラっとくる要素満開だけど戦闘システムは結構好きなのでクリアすることができた。
今はオンのためにランク上げ中。以前書いたとおり超マゾイけど、ある程度レベル上がってきたからポイント稼ぎやすいクエをソロでやることもできるようになった。
ランク上げれば楽しくなることを期待してる。

エンディングの概要は↓あたりをクリック
冒険始めた理由
姫様がさらわれたから助けに行く

途中で目的が微妙に変化。
騎士の復活は過去に起きた戦争が再びこの時代でも起きるから
姫様は過去の片方の軍勢の皇女の生まれ変わり
戦争が起きるのを回避しなければ

ラスボス付近
敵の親玉(ラスボスじゃない)が過去の片方の軍勢の王だった。
しかも、最強といわれた騎士の継承者。やっとこさ変身アイテムを見つけて意気揚々と変身。
その騎士と戦闘。マジ弱い。フルボッコできる。
親玉「くっ・・・まだ力が完全じゃないか。あとはお前に任せるぞ・・・」
親玉の手下「お任せあれ」←こいつがラスボスwwwwwwwwwwwwwwww

エンディング
姫様救出。城へ戻ってみんなで平和な感じになってる。
姫様は戦争の準備?

エンディングラストシーン
敵の親玉「ここに、(過去の片方の軍勢)である○○国を再建する!!」と秘密基地?みたいなとこで演説。

糸冬

3部作らしいって話を聞いたんだが・・・本当なのかねぇ。これで終わっても意味ないがな!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

