スポンサーサイト

-----,--


お父さんストラップもらったよ!

11-29,2008

というわけで、知ってはいると思うがケータイ変えた。
SH931。タッチパネルでも全部操作できるってタイプ。
実際のトコ、タッチパネルでの操作は画面が小さいこともあってあんまり使わない・・
まぁ、併用できるって点ではかなり便利。
大雑把な操作ならハードキーを出さずとも操作できちゃうし。
全部フルタッチにするならペン使うかiフォンくらい大きさじゃないと無理かもなぁ。

2ちゃんのスレでこのケータイは動作がもっさりだとかいう意見がちょいちょいあったけど
以前のケータイよりサクサクじゃん・・
ハードキーのボタンも大きいし、ほぼすべての面で上回ってるかも。

ちなみにMNPで契約は結構時間かかるもので

店員 MNPの予約番号はおとりでしょうか?

俺  いえ、何にもしてないです。

店員 ^^・・・それでは、auさんにこれからお電話いたしますんで、電話かけて手続きしてください^^

ってな感じでまずはauと連絡することに。
しかも店員、auの解約手数料が1万くらいかかるかもとか脅ししてきやがった!
なんでかというと、誰でも割使ってたら2年縛りのうえに自動更新だから解約料発生可能性が高いと思ったんだろう。
まぁ俺、使ってなかったんだけどね・・

で、auと会話。いろいろ手続きして最後に

auサポセン  最後に、auを解約される理由をよろしければ教えていただけますか?

俺        控えさせていただきます^^ありがとうございました^^^^^^

そんなこと聞くなって。しかもヨドバシの店内だし。

んで、これでMNPの予約番号取得して手続きへ・・

ヨド店員が各種サービスの説明しているいらないを聞いてきて、ほとんどいらないと言う俺。
しまいにゃ、お客様、あんまり通話はされないということで・・・とか、余計なお世話だっての。

こんな感じでいろいろ罵倒されながら(ビクンビクン)1時間くらいかかってようやく開放。
これ、あんまり調べないで店頭にいったらサービスやオプションで追加にかかるお金にびっくりするかも。
ちりも積もって+1万円とかいくぞ・・
同じ会社で契約するときでも、ちゃんと下調べして店にいきましょう。



スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

