
-----,--


んだらぁ!

11-15,2008

侍3、オープニングイベント始まって1秒もしないうちに刀抜けるとかね。
俺のファーストプレイは助けに来てくれた人に刀を抜いて追い回したよ。

と、いきなり自由に振舞えて、ストーリーイベントも前作と違いこちらからアクションを起こさない限り発生しない。
和風GTAになった感じかな。
当たり障りなくすごしているとなかなかバトルは発生しないけど、ひとたび刀を抜けばエリア移動するたびに相手が刀抜いてくる。
どう生きるかは・・・自由だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

戦闘は、なんだかもっさりしてる?特に、大人数との戦いになるとかなりスロー。
これは・・・PS3らしからぬなぁ。
受け流しなどのタイミングも若干シビア?ばっさばっさ斬られるわ。
まだはじめたばかりだからかもしれないけど。
今回は走りながら抜刀することが可能。後ろを向いている相手に走りながら抜刀→きりつけは楽しすぎ!!
特に居合いの構えだとすごく・・・人きりっぽいです。

インストールない割にはロードが早いと思うんだけど、頻繁にエリア移動するからロードは一切なく切り替わってほしかった・・
だいたい、PS2版のタハーよりちょい眺めくらい。10秒くらいは待たされるかも。

夜な夜な現れる人斬りに殺される、名無し侍とかいうやつに喧嘩ふっかけたら逆に殺される等を経て、最初にたどり着いたエンディングは処刑されるだった・・不憫すぎるよ俺。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

