スポンサーサイト

-----,--


ニガサナイ

06-24,2008

スパロボA、ロードの早さもあってかなりテンポ良いです。
戦闘が始まるまでも早いんだけど、反撃や援護攻撃に移るまでのロードも非常に早い。
そのかわり、PS2製よりはあっさりとした攻撃モーションだけど。俺はこっちのほうがすきかもなぁ。

大きく変わってる点はSPを使わずに敵を倒して入手するスキルパーツでスキルを覚えること。
全員にSP回復とか無理・・
これの辛いトコは、パーツといいながら一度つけたらはずせないから誰に使うべきか迷うこと。
どうせボスがレアパーツ持ってるんだろうから何が何でもしとめなきゃならんこと。

次に何度ロードしても戦闘結果は同じになる・・らしい。
最悪と思う人もいるだろうが、途中で違う攻撃をはさんで乱数調整すればいいからそんなに苦ではないかなぁ。今のトコ。

最後に一度回避すると、次の攻撃は回避率が下がるということ。単機突入は自殺行為・・みたい。
今はまだ固まって動いてるからそんなに影響ないかな。
むしろ、敵も同じ条件なのが良い。
ただね、敵が弱いと判定したキャラを何が何でも狙ってくる思考がやっかい。
D-3やメタスが集中して狙われるとか、後半にいったらとんでもないことになりそう。援護防御をちゃんと考えないといけないかも。

こんなとこかなぁ。総合的にはなかなか面白いわ。
主人公機体?・・ラーズアングリフですが何か。
援護攻撃もってるのに高威力武器の攻程が4~とかね・・
これとちょうどいいのはマジンガーの大車輪ロケットパンチ。2人でしばらくはボス狩る予定。
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

