
-----,--


「いつも」ありがとうございます。

02-20,2013

職場近くに中華料理屋ができたんで、週1ペースくらいで行ってたら、4回目にして覚えられる。
店員多いから大丈夫だと思ったんだがな!

ここで初めて刀削麺を食べたんだが、ラーメンともうどんとも違う新食感で美味しい。麺といってよいのかはちと疑問だが。野菜、しょうゆ、タンタンとバリエーションもあるからもうちょい通いそう。

んで、タイトルのようになると。

シーコシコシコ

02-14,2013

デモンゲイズ引き続きプレイ中。楽になってきた・・やっぱ敵強えぇ!を繰り返してるとこ。
4人目に白、5人目に黒。

主ナ侍白黒

なにこの冒険してないPT構成。
で、5人目を迎えた直後のダンジョンが魔法不可。虐めかっこ悪い。
黒がレベル上がって次々と魔法を覚えていくのがすごくむなしい。
で、案の定役に立たず、ちょい強めな雑魚で半壊させられて黒→アサシンへチェンジ。
低レベルのくせにアサシン役に立つぞ!ってことであっさり乗換完了。
カタールと2刀ナイフ最高。ついでにLUC型にしてやるぜ。
こんな感じでレベルを上げて物理を主体で攻略中。
そろそろ中盤かな。各職の特徴が出てきて面白くなってきた。

ヘンタイ紳士の集い

02-10,2013

売れてるみたいんなんでデモンゲイズ買ってみた。ヒロインがcv早見だし。
ウィズというか世界樹というか、まぁダンジョンRPGってやつ。なにこれ・・難しくて面白いじゃないの。
初めてのボスがアイテムとか使い果たしてあとは攻撃ボタン連打で倒せるのを祈るのみとか久しぶりじゃないか。

仲間システムは、主人公は固定されている部分もあるけど、他は見た目からジョブまで一通り設定して雇うシステムで、ジョブも7種類とまぁ揃ってる。
神器システムってのがあって、他ジョブのスキルを付け替えできるから(タブン)全員サムラァイ!とかでもクリアできるはず。きっとタブン。まぁ幅広く構成練れるようになってるみたい。ただし神器はランダム入手。

仲間にするのに金が必要だから、まだ3人だが
1人目 パラディン
2人目 サムラァイ!
と物理主体で進行中。

パラディンが攻撃も防御もスキルもこれといった特徴がなくて2人旅の時はマジ地獄だった・・これから硬くなることを祈る。
お侍さんもそんなに強いわけじゃないのに柔らけー!ボスでは2撃で逝くから弓侍になって後衛からピチピチ撃ってるでござる。
てか、圧倒的に回復足りなくてボスで詰んでるんだけど何これ回復役序盤から必須じゃね!?
4人目の仲間は高くてまだ買えないよ!

つーわけで序盤から苦労中。武具がランダム入手だから、当たり引けば楽になるんだろうけどそんな運は持ち合わせちゃいないと。

もう1年ほどか・・

02-03,2013

VITAの液晶フィルタを貼りなおした。
巧く貼る動画を参考にしつつやってみたんだが、ガムテープ使うのかよ!
使ってみたところ、粘着強くて怖くなったんでやめた。セロテープへ切り替え。
結果は風呂場で作業しなくても綺麗に貼れたんで良し。運が良かっただけとも言える。

んで、VITAでニコニコがスムーズに見られるんでベッドで寝ながら鑑賞。これは・・イイ。
ただ、VITAじゃPCで録画した番組を見られないんで、タブレット1台欲しいなと思って探してるんだけど、tsファイルをスムーズに再生できて、タブレット側にデータ転送or無線でやりとりってのがまだ難しそうなんだよね。30分で4Gあるし・・
↑のがクリアできて、さらに防水になれば完璧だというのに。
