
-----,--


俺とアトリエ

06-28,2012

アーシャのアトリエ買ったよ。
25日にヨドバシで注文したら、ちゃんと発売日に届いてくれた。
amazonだとKonozamaコースなんだけど、これはなかなか使えるかも。
値段は、ポイント還元を考えると同じくらい。


で、OPアニメがすごい。
花が咲くとことか鳥肌モノなんですけど。

エブレイヤンライジュネス

06-20,2012

ペルソナ4ゴールデンを買ったよ。
買う気マンマンだったけど、発売直前でどうしようかな・・なんていきなり悩み始めてたんだけど、いざやり始めたら止まらないね。新イベントやシステムが意外と多く、4.5って感じ。
ペルソナ合体による継承スキルを任意で選べるようになったが嬉しいかなぁ。
古参連中に言わせると、邪道とか言われそうだけど、決定→キャンセルの作業がずっと続くとなると・・・って、まぁこういう部分で買うの躊躇してたんだよね。それが無くなってて良かった。
2週目なんだし、ハードでいいかなって思ったら結構ハード・・油断すると一撃死、不意打ちで壊滅・・とかあるから気を抜けないぜ。

テヘペロペロ

06-20,2012

RPGツクール製のibってゲームが評判らしく、ちょいとやってみた。
グロ成分は少な目のホラーチックなRPGで、なかなか良い雰囲気でてる。こういうのでいいんだよ。うん。
でまぁ、話題になったのはゲーム性やストーリーというよりは・・OP曲とイブちゃんペロペロが9割を占めていると思うんだ。

いつのまにか10日たってた

06-15,2012

アーシャのアトリエが面白そう。
アーランドシリーズとは違って、短期的な査定が無くなっているらしく、締め切りに追われることがない・・らしい。
締め切り気にしないでチマチマチマチマ作業して、強いアイテムを作る方が楽しいのでこれは良い方向ね。
消費アイテムも出来る数が増えたり、わざわざ採集するためにボタンを押す必要もないとか。
あとは・・メルが発売日に発売記念絵でもアップしてくれないかな!

やっぱ和ゲー?

06-06,2012

E3始まって、いろんなソフトが発表されたけど・・うーん。
The Last of Us と Watch Dogsくらいかなぁ。
なんか真面目なのが多くてね。

ってわけで、地球防衛軍3
VITAなら右スティックついてるけど、操作性はいかがなもんだろうか。
