
-----,--


急げぇ!ビーズの歌が始まるぞ!!

05-30,2012

サブのPCのHDDがガリガリと大きな音を立てるし、起動がめちゃくちゃ遅いなりでちょいと不安になったので交換をしたんだ。SSDに。
結果、大成功&大失敗。

引越しツールを使ってデータをコピーしようとするが、説明書どおりの画面にならず暗転したまま。でも、HDDは動いているし・・と放っておいたら一応完了した。

SSDに付け替えるもOSが起動しない。オワタ。

SSDに代えるに当たってほとんどのデータを削除&移行していたからクリーンインストールでもいいかなと思ってフォーマット・・したのにOSがインストールできないという不具合。

殺意が沸いてきたがなんとか抑え、じゃあ前のHDDに戻してSSDはPS3にでもつけようかなと方針転換。

前のHDDに戻すもOSが起動しない不具合。オワタ。

死んじゃえばいいのにと思って先にPS3をSSDに換装してやると思ってPS3をいじるもネジ山がつぶれてHDD取り出せず。
ネットで調べると、初期型PS3のHDDケースのネジはきつく止まってるくせにネジがやわらかくて超取り出しにくいとのこと。

殺意から失意に変わる中でPCはHDDを複数つけてあるのがいけないのかと思って余計なHDDをはずしてからOSをインストールしたら成功!!

ひゃっほう!SSDだと起動超はえぇぇぇぇ!と喜んでいるのもつかの間、マザボに付属してあるCDがなくて各種ドライバがインストールできない。

メインPCからネットワークドライバを持ってきてインストールするも、IE6だとmsnのサイトでフリーズし、なんとかグーグルにたどり着いてもなぜか携帯用のページに飛んできて他のドライバどころかfirefoxさえダウンロードできない不具合。

メインPCから再びいろんなデータを持ってくる。USBを挿したり抜いたり・・めんどくせぇ。

なんとか不自由ないくらいまでにサブPCが立ち直る。SSD超速い。

とりあえずアレだ。はじめの引越しの時点で他のHDDを外していればスムーズに行ったのかもしれない。要はPCが勘違いしそうな部分についてはあらかじめ取り除いておけと・・・。

んで、SSDがかなり安くなってきているのでPS3も換装しちゃおうかなと考え中。
つぶれたネジを取り出す特殊ペンチも売ってるしね!!


nasuneは意外と便利そう?

05-22,2012

ホワイトプランが7月に更新を迎えるので、これを期にエクスペリアに乗り換えようかなと考え中。
つーかそれまでに発売してくれ!7月ごろ発売って書き方がマジあいまい。
てか、アイフォンみたいに発表即発売にしてほしいね。勢いで買うもんだし。
ドコモが端末代を安くする?的なニュースがあったけど、間に合うのかねぇ。

阿知賀が普通にマージャンしてた

05-18,2012

ネプネプVが面白そうね。着実に進化してるのがなんとも感慨深い。
初代はね・・・・
で、時間作ってmk2をプレイしたいところ。6月にベスト版がでるんだよね。
ファイアーエムブレムが課金マッハでなんかやる気を無くしてしまったからネプれる余裕はあるといいな。

マイクロウェーブ届く前に終わる

05-13,2012

スパロボクリア!・・なげぇ。
終盤はどんなに大量の敵が出てきても、マップ兵器の月光蝶と再動を使いまくってHPを削り、連続行動を用いて各個撃破でどうにかなっちゃう。1ターンで6割近い敵を殲滅とか余裕です。
もうちっと歯ごたえあるといいんだが・・SR無くして地道に攻略できる感じのほうが俺には合ってるぽい。

きぼーる

05-11,2012


やっべ・・桐乃?さん千葉きてた。
ミクとのコラボ(対決)をぜひやってほしい。

相変わらずジャケ買いできるレベル

05-08,2012

プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~
プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~

1. 銀河鉄道999 (劇場版『銀河鉄道999』より)
2. 風の谷のナウシカ (『風の谷のナウシカ』より)
3. 海の見える街 (『魔女の宅急便』より)
4. わが名は小学生 (『みつどもえ増量中!』より)
5. 悲しい予感 (『月詠-MOON PHASE-』より)
6. 1/2 (『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』より)
7. H.T (『TRIGUN』より)
8. 小さなてのひら (『CLANNAD~AFTER STORY~』より)
9. プラチナ (『カードキャプターさくら』より)
10. ルパン三世 愛のテーマ (『ルパン三世(TV第2シリーズ)』より)
11. 輝く空の静寂には (『黒執事II』より)
12. デリケートに好きして (『魔法の天使クリィミーマミ』より)
13. 天使のゆびきり (『彼氏彼女の事情』より)
14. 対象a (『ひぐらしのなく頃に解』より)
15. God Only Knows (『神のみぞ知るセカイ』より)
16. 旅の途中 (『狼と香辛料』より)
17. Gravity (『WOLF’S RAIN』より)

早くもこのシリーズも3枚目。今までのシリーズの中では一番知ってる曲が多いかも。
わが名は小学生でおっさんたちが叫んでてフイタ。
つーか、みつどもえを持ってくるとかコア過ぎる。

トントントトン

05-02,2012

イオンと起床時間、睡眠時間、食事時間を決めてお互い時間合わせようね的な展開になるんだけど、
6時起床と設定したら10時30分にしろ、0時に寝ると設定したら3時にしろ、19時からご飯にすると設定したら10時にしろってマジでイオンちゃんニート気質。しかも俺の設定ガン無視される\(^o^)/

スリープモードにしてると10時30分にどんなこと起きるかわからないから電源切ってるよ!
