
-----,--


ゲームどおり

03-28,2012

ペルソナ4、まだ19話くらいまでしか見てないんだけど、だんだん作画がひどくなっている件について。
アレ・・この展開・・・ゲームと同じ。

VITAのP4は楽しみなんだけど、肝心のVITAを買う楽しみがないのはこれいかに。
なんとなく衝動で買う機会を逃しちゃったんだよなぁ。

気がつけば

03-23,2012

迷宮塔路レガシスタ
迷宮塔路レガシスタ

レガシスタやってるとブログ更新とか忘れるね。
アクションRPGディスガイアって感じで、自由に動けるんだから意外と強い敵もチビチビやってけば倒せるんじゃね?と思ったけど現実は厳しかった。
フリーダンジョンは100Fまであるんだけど、いまだに45階くらいまでしかいけないぜ・・
さらに難易度高いダンジョンもあるから鬼やで。

風邪をまきちらす灯台

03-12,2012

201203122
201203123

白魔道師AFツアーがあったので乗ってみたらあっさり取れた。数の力は偉大。
見た目どおり、回復系能力がうpするよ。
攻撃系としていきたいときは普通の装備にマテリアって感じかな。
今の蛮神シリーズだとどっちのタイプで大丈夫かな。回復能力がそこまで装備に左右されないからお好きにコーディネイトでも問題ないかも。
まぁそうしたらAFですけどね。

201203121
後姿。
脚がキュロットという名の白いおぱんつなのでプリケツするともろ見えという・・なにこのラグナロクのプリースト。修正されるね。

ペロ・・これはウェルカム醤油

03-11,2012

201203102
うまい具合にPTに入れたんでAFそろった。モンクさんマジかっこいい。
疾風の構えで移動速度速くなるから町中の移動がマジ便利。モンクさんかっこいい。
襲撃できるの20秒間だけだけどモンクさんかっこいい。
双竜脚の最後でカポエラするけどモンクさんかっこいい。
ヘイトリストに載ってない場合に限りスタンさせることができるタックルとかマジ微妙だけどモンクさんかっこいい。
総じてモンクさん出番あるか微妙だけどかっこいい。

ペロ・・これは風邪薬!?

03-10,2012

20120310
FF14,バージョンアップでジョブとAFクエストが追加されたよ。
とりあえず白とモンククエを進行中。
脚と足をゲットしたモンク・・・からくりのAFを思いだした。
全部そろうと猫モンクはかなりかっこいい!はずなので、今のうちに募集シャウトに乗っかるしかない。

白はまだAFまで行ってないけど、いつもの白って感じ。みんな大好き白ローブ
ホーリーは白専用で、MP全部消費して攻撃するんだぜ。何この使ったら即鯖すれ行き。

ジョブになると、他職のアビ使うのに制約ができたり、登録できる数が減るんだけど、白は剣と格のアビ使えるから問題なさそう。
14の回復職はかなり恵まれてるわ。とりえあずこれだけでもまともにしておけばPTからあぶれることはない。
回復職といっても、攻撃に参加できるときはしっかりできるから攻守の切り替えしながら立ち回るから面白いんだよね。
ペットジョブ出るまではお世話になるぜ。つーかペットジョブはPTにイラネとかになりそうだからずっとお世話になりそうだぜ。

銚子、それは・・

03-06,2012

3月8日にアキバにミクさんが来るみたいね。8日、9日の昼夜はミクさんライブ中のはずだけどね。ワープできるもんね。たぶん。

FF14、ジョブ取得クエの詳細が公表されてた。
どうやらジョブ取得およびAF取得クエストはソロ?でできるっぽいね。
AFもマテリアつけた装備並の性能らしいから、AF使っとけば間違いないって感じになるのかな?
あれ・・生産職は・・・・なにこの11。
まずは白魔道師関係コンプして新ダンジョンに突入する準備を整えるか。

そうりゅう+

03-01,2012



リューさんは相変わらずかっこいいな。
白のAFがもうちょいローブっぽくなったらいいんだけどなぁ。
