
-----,--


やっぱガスくせぇ

02-28,2012

世界樹の迷宮4
3DSなんてって思ったけど、トップ画面のドヤ顔みてこれは買うしかないと方向転換。
イージーモード搭載するから、ノーマルモードは安心して難易度上げられるらしいよ!!
3は久々の俺的ヒットだったからなぁ。また面白いといいな。
ソードマン     ドヤ顔
ダンサー      片手剣持ちがかっこいい
フォートレス    もっとごつい鎧が良かったが・・他タイプに期待
ナイトシーカー  中2

この4人は決定だな。まぁどうせ@1はメディックなんだろうけど。

何個フラグたったか

02-26,2012

ガスストーブから異臭がするようになったんよ。説明書引っ張り出してきたら買ったの8年前。
そろそろ潮時かと思ったけど、ちょいと分解してフィルターとかの掃除してみたんだ。
8年間、開けたこともない通風孔の奥の汚れは、埃がたまったというレベルじゃなくてもはや土といってもいいような物体が溜まってた。
んで、土もどきを処理して改めて使ってみたらなんと異臭がなくなった!

また世界を救っちまったな・・・って思ってたら内部から異音がするでやんの。なにこのバラモスみたいな扱い。

あとは妖精さんが直してくれなかったら早めに暖房買わないと。季節はずれになっちまうぜ。

ヤフーのトップの特集に神メモとかね!

02-22,2012

俺妹P続のために俺妹Pのコンプリート目指してちょくちょくプレイ中・・・めがねとめがねやっといて。
まぁあとは桐乃のバッドとIFあたりだけなんだけどね。

で、4月1日に発表されるのは俺妹2期かギルクラ劇場版か・・俺妹のほうが売れるよ!

和菓子詰め合わせに入ってるゼリー系はいらん

02-20,2012

モグ戦、また募集してたので入ってみたら見事に武器ゲットだよ・・・呪術の。呪術レベル20です。はい。
ドロップ率かなり低いよ。10%くらいの確率で5種のうち1種ゲットくらい・・かな。狙ったのゲットするのマジ逆鱗級。

物欲レーダーはないはず

02-19,2012

FF14,やっとこさモーグリ戦をクリアしてきたよ。やっぱり幻術師はPTに入りやすい。
つか、野良の鉄板構成が盾弓4幻2呪1とかね。前衛マジいらない子。
今月下旬にジョブ導入されるから、そこでまたバランスひっくり返るんだろうけど。

幻術の立ち回りは序盤はモーグリが単体で出てくるから攻撃メインで行き、後半は8vs8になるから剣がマラソンして幻が回復に専念って感じなんだが、14はMP管理のバランスが非常に良いと思う。
連打するとあっという間にMP尽きるけど、各種MP回復アビを上手に使っていくと息の長い戦いができる。各メンバーが使える回復アビ、魔法を考えるともっと華麗に立ち回れるかも。

で、まぁ・・当然報酬は・・はずれだし!

モグの報酬武器は弱いとのことだが、幻術の白百合にモグが抱きついてるような武器はちょいと欲しいかも。

地雷なのになぜ2つも製作決定なのか

02-16,2012

http://www.accel-world.net/

アクセルワールドのアニメ公式サイトができてたんで覗いてみたら、デュエルアバターのデザインが予想以上に良い。
小説の挿絵だと等身が短くて色も単色に近く、シルバークロウは全身タイツみたいに見えるのだがだが、これだとメカっぽい印象が強くて格好いいね。フィギュアにすれば売れるんじゃね!?

OPは歌手がMay'nに作詞作曲が朝倉大介・・・あれ?このパターンどこかで・・・・・

3月9日に飲み会の誘いとか断るに決まってるジャンバーカカーバカーバ!

02-13,2012



なにこの微妙な機体たちの大会。ヅダがいい活躍してるし。
まぁあれだ。すごすぎて参考にならないいい例。

オプリコ

02-12,2012

録画が40本近くたまっているという現実。
毎日1本見ていけば週末には消化できるんじゃねと思って入るんだが・・うn

ところで
J-アニソン神曲祭り[DJ和 in No.1 胸熱 MIX]
J-アニソン神曲祭り[DJ和 in No.1 胸熱 MIX]
こんなんでてるんだが、買ってみようかなと思ったら各曲1~2分のメドレーと知ってがっかり。
お急ぎ便適用されてたら内容よくわからずかって後悔するとこだったぜ。

ってことで
Nyan Cat
Nyan Cat
こっちを注文。ネコミミスイッチの人のアルバム。ネコミミスイッチのあざとさはマジミクさん向き。

グーグルのCM曲も買おうかなと思ったら
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
Tell Your World EP【初回限定盤CD+DVD】
3月にミニアルバムとしてでるみたい。というわけでこっちを買おうかなと。

で、ステマってこっから商品をガン褒めすればいいの?

倒壊とか恐れない

02-08,2012

ミクライブのニコ生チケットを買ったよ。もちろん2日分。
ライブチケットは瞬殺だったようだね。マジいつもどうり。テンバイヤーもいるようで。
マクロスライブみたいに当日席にテンバイヤー席つくればいいのにね。

新しいプリキュアがダブルピースとか

02-06,2012

もうすぐ面接なんだけど、考えれば考えるほどマイノリティというか批判というか・・点数が下がっていく。
面接終わるころにはアヘ顔ダブルピースになってないといけないというのにいったいどうすればいいんだろう。

マテリアライズ!

02-04,2012

20120203_R000.jpg
幻術の装備がなんとなく固まってきた。テンプレ無視した構成ですけどね。
マテリアをPCに依頼せず、自分でできるものしかやってないのが原因だが・・依頼するのめんどいだよね。
マテリア複数付けするとなると作業もめんどいし確率低いし!

マテリア付けをやってみると、何をつけるかの判断や複数付けの一喜一憂でかなり楽しいんだよね。
なんでこれを全ジョブに開放しないんだか・・装備もマテリアもぶっ壊れまくるから経済回り始めるし、キャラの強化されて面白いと思うんだがなー。

続初めて

02-04,2012

シリアル食べてるときにむせたら何度鼻をかんでもシリアルが出てくるという・・
水分と一緒に食べないととんでもないことになるんだな。

vitaちゃんを買おうかどうかマジ悩み中・・・
欲しいといえば欲しいんだが今かといわれるとなんとも・・・

初めての経験

02-01,2012

座椅子を買った。ヘッドレスト付の大きめのやつ。すぐ腰が痛くなった悲劇。どうしようこのゴミ。
てゆーか今まで座った椅子で長時間座ってて尻が痛くなることはあったけど、腰痛めることなんてなかったから通販で買ったらこのザマだよ!
たぶん、座面付近の硬さが均一じゃないのが腰に負荷かかってる原因だと思うから、クッション買ってみるか・・床に座るのが一番快適だったんだね。床に背もたれついてればいいのに。
