
-----,--


GUMIに手を出したよ。

12-26,2011


なんとなーく開いたこれ。即アマゾンで購入とかね。
ついでにGUMIにも手を出したよ!
CD2枚なのにめっちゃ箱でかいでやんの。

パッチ後初めてジョブチェンジした槍で初イフリートへ

12-24,2011

幻術ソロでちょっと上げようかなとログインしたら、初心者歓迎のイフリートのシャウトが。
大幅スキル入れ替えがあってほとんど別システムになってるけど、パッチ後初めてやる槍でPT入っちゃったよ。

結果は5戦くらいやってすべて負け。初心者ばっかなのと、システム変更のせいで難易度高くなったからしょうがないのかもしれない。
俺は2戦まではあんま成績良くなかったが、その後はアタッカートップ・・のはず。盾の次にヘイト高かったし。
攻略法は後だしじゃんけん。敵のWSが自分に関係ないとわかったらこっちのwsを繋ぐ。赤のスタンの変わりにws打てばいいんだね!の要領。こんなところでログ見の能力が生かされるなんて・・

んで、HP5割切ると地獄の火炎を使ってくるのだが、防御行動しないと即死級。つか死ぬ。
それを防いでも、めっさ火をばら撒いてくるイフリートさんに後衛が落ちて、盾が落ちて崩壊・・そんなパターン。
俺が決死のサブ盾して盾を生き返るまでは脳汁でたけど、普通に考えたらそこから盾がヘイトとるのは難しいわけで。俺アボン。

そんな感じで勝利はできなかったけど、自分の役目はなんとなくわかったから今後は野良で堂々と参加できそうだわ。
どのポジションも動き回ったりアクション使う順番を考えたりと急がしそうだから面白そうだった。
後は・・もうチョイ・・参加しやすい雰囲気なら・・

DOGEZAエモが実装されたよ

12-16,2011

20111215
14がアップデートされたよ。画像はクリスマスイベントの装備。なかなかしっかりやってやがる!

アップデートによって各クラスのアビがほぼ一新、新攻撃システムも搭載!といっぱいやることあると思いきや、カンストしているクラスを使用しても経験値のような旨みが一切ないためやる戦う必要がないという・・

新ボス、モーグリが追加されたけどBCの準備がPT必須、準備用NMを走ったら即死、リンクしても即死な雑魚が大量にいるところで戦わないといけないストレス仕様。そして、どうやらボスは格闘・槍は要らないらしい。俺的終了。

幻術を育てればいいかなと思うけれど、ソロでは厳しくPT募集は待っている間に飽きる・・
むぅ・・メリポやメイジャン的な思考がとまっててもできるようなシステムの重要さを感じる。

ゼェェェット!

12-10,2011

20111210
ソニーの新型ウォークマンの最上位機種を買ってきたよ。ほとんど衝動買い。以前から使ってたやつは電池の持ちが悪くなったり、ボタンが押しづらくなってきてたからまぁいい機会かなと。

数週間くらい前にモックみてでけぇぇぇぇぇ!としか思えなかったのでどうしようか悩んでいたんだけど、実機を触ってみたら以外に軽いし操作も良いし好印象だったので買ってみた。というか店頭在庫ないから宅配で明日届くと言われてちょっとテンション下がったけど、なぜか今日中に届く。俺の聞き間違いか。

写真は電撃文庫との比較ね。今日発売のアクセルワールドをちゃんと買ってきたんだよ。
てゆーか今日は土曜だからフライング発売してるかなと思って行ったらなくて、神様のメモ帳7巻買ってきちゃったんだけどね。まだ開いてもないよ。

ウォークマンシリーズの特徴として、転送ソフトを使わずに、コピペで曲を移せる。
前回は転送ソフトを使ってたけど、なんかすごく遅いんだよね・・特に登録曲が増えてきた昨今は。
なので、今回はどっちで行こうか悩み中。コピペだとフォルダ管理をしてからじゃないと不都合だからそれがめんどくさくもあるけど。

とりあえず、曲と動画転送していろいろいじくってみるかー。
アンドロイド搭載だから、ユーザーがZ用アプリいろいろ作ってくれるとうれしいな。

いまんとこ負けたことないの

12-04,2011

ヴァイスシュバルツは5月4週目。今のとNPC相手に負けたことないとか運良すぎじゃね?

てゆーか、マクロスデッキ何気に強くね?
今のところの戦略は、ランカシェリルメインで、特にランカは見習いからアイドルに成長させるコンボがなかなか良い。うまくいけばレベル1なのにレベル3のキャラを呼び出せるよ。後衛の応援があればマジ無双。
シェリルはイツワリノウタヒメがなんとなく愛着あるから入れてきてるけど、バジュラ系を組み入れて行ったほうが序盤は安定するかなぁとも思ったり。でもなかなかバジュラをゲットできないという。

他作品で愛称あるのはアイマスなんだけど、あんまり組み入れてない。というか、キャラカードはランカシェリルでこと足りるしなぁ。アイマスキャラで好きなキャラがいないってのもですね。
衣装チェンジ?っていうイベントカードはたしか良かった。音楽のカードを山札から1枚取っていいという効果。これ使って↑のランカコンボの確実性が増してくる。

なんか俺語れるようになってきてるし!全国大会でDAIGOと会えるんじゃね!?

3000機体は勇気がいる

12-03,2011

つーわけでガンダムvsガンダムのネット対戦をちょっとプレイ。10戦くらいかな。勝率3割ほど。カテネー。
スサノオにめった斬りされまくるぜ。

使用機体は小数にしぼって、今のとこは∞ジャスティス。射撃キャンセル特殊射撃が結構えぐい。みんなが使いのもよくわかる。
その次はゲルググ。チャージ射撃と横格闘が使いやすい。
クシャトリアやヘビーアームズみたいな射撃重視キャラも使いたいのだが、対戦だと餌になっちまうのかな・・とりあえずは基本キャラを抑えていく方針でいくぜ。

オフ版と違って、ちょっと挙動が重いんだけど、みんなそうなのかな。
Zガンダムのときからそうなんだよなぁ。ネット環境に依存だとするとつらい。
