
-----,--


脳内猫耳スイッチオン

11-28,2011

話変わってDIVAextendのサントラの出来が良い。
ゲームサイズじゃなくてほとんどフルサイズで入ってるし、低音重視で迫力ある仕上がりになっている。
別バージョン聞いてる感じで新鮮だったわ。
んでも、右肩の蝶がライブバージョンじゃないのは・・なぜ?ライブ版もってるけどね。

可愛くて純粋

11-24,2011

なキャラが集まっているのがシュヴァルツサイドとのこと。・・・え?なの・・・は・・・さん?おっとだれかきt
説明書読んだだけじゃさっぱりわかんねー。
とりあえず幼馴染はもらった。

明日からヴァンガローぜ!

11-23,2011

ミクパ札幌公演のBDを見たよ。本日マクロスライブが届いたからぎりぎりセーフ!と思いきや、東京公演とメイキングビデオの3本立てだったりする。
PSP版やった後だとモデリングや動きはさすがライブバージョンだなと。クオリティが高い。
投影機の目の前にたつとミクさんが光ってしまって見えなくなる現象があるんだけど、なるたけそれが起きていないカメラワークを選んで作られていたのが好印象。あればっかりは新たな技術待つしかないのかなぁ。あれなくなればマジ神降臨する。

で、見終わってメニューを見たら、歌詞のOnOff機能が・・なんてこったい。onにすればよかった。東京公演はonにするか。どうせ箱娘だし。

この勢いでロサンゼルスライブも買っちゃおうかしら。ミクさんだけじゃなくて外人さんのコールとかが気になる。

俺愛用ペルソナが出てくるとか最高

11-19,2011

20111119
ペルソナ4の7話、濃厚なホモ回にこんなCMを重ねてくるなんて!!
4話くらいから見てなかったんだけど、一気に最新話までみちゃったよ。原作忠実だけどちょっとしたオリジナルも入っててかなりイイネ。
てゆーかやっぱチームの仲が良いと面白くなるようにできてるんだよ。エクシリアァ・・・アニメ化の噂でてるけど・・・・・・・・・

なんかまたPCが危うい

11-14,2011

ダークソウル、最近は生身でいることが多くて、乱入されることもしばしば。
で、それはいいんだけど、敵と戦っている時に乱入してくるのはどうにかならないものか。

被害その1
大量の亡者と戦っているときに乱入される。亡者の奥に乱入者。狭い通路でバンバン火の玉を投げてくるのを避けつつ亡者を処理する。もう少し下がれば広い部屋になるのでそこまで行ったら一礼した乱入者。おまえ前から殺るきマンマンだったじゃん。あんまり強くなかったので返り討ちにしてやった。

被害その2
NPC騎士と戦っているときに乱入される。NPCが身軽なキャラだったため、処理するのに時間がかかって乱入者とともに襲い掛かってくる。マジ2対1とか無理。あっさり殺される。

被害その3
大型の首なしデーモンと退治中に乱入者。前門に乱入者、肛門にデーモンの槍でヴァオヴァイブイェイ!アヒィ!!

こんなんばっかですよ。
乱入者は敵NPCが見えない?俺の意味不明な攻撃見てても待ってくれる紳士を求む。

ミクライブが次でラストだと・・・

11-12,2011

ダークソウル、2週目をやったり新キャラやったり・・・。落ちて死んでまた落ちて死ぬとやる気なくすよね。
巨大棍棒や魔法を使ってみてわかったことは、うん、短剣とかマジ威力カスだね。
ボスに与えるダメージがまさにケタ違い。やっぱ最初は普通にプレイしないとダメだよね。よし、短剣をもてい!

そんなんやっている間にテイルズもクリア。ヴェスペリア、グレイセスエフと良質なのが続いてたのにエリクシアは凡ゲーと化してた。
戦闘もストーリーも「?」が付きまとう。前衛と後衛がタッグ組んだらどっちかは棒立ちとかありえないって・・
すべては10周年記念だからイラストは2人に頼もうぜ!→ゲームシステムも2人セットでやるようにしようぜ!っていうイメージ先行型がいけないような気がする。

ラスボスだけ俺得

11-06,2011

ダークソウルクリア!結局、初期装備を強化したセットで終わらせたよ。短剣軽量級は選択肢が少なすぎる。
ところどころwiki必須な場面はどうにかならないもんか・・2週目以降、わかってるなら楽しめるってところは多いかも。
だが2週目になると、ただでさえ凶悪な敵の攻撃力がさらに増えるとか・・
新キャラ作って適当に遊ぶほうがよいのかも。
