
-----,--


ウルトラゾーンがシュール

10-30,2011

1110301
1110302
やっぱり両手杖でバーン!と魔法ぶっぱすほうがいいよね。
呪術の両手武器は調整放棄したとしか思えないひどい低性能だけど・・・ね。
白ローブ買おうと思ったら在庫がなかったという。装備レベルもちと下のものだからまぁいいけど。
カンストすれば全身真っ赤な装備になるんだけど、お金が・・・

最近の流行、いまさら

10-29,2011

20111029
もうすぐ終わると思うんだが、14のハロウィン。いたるところにかぼちゃグッズがちりばめてあったりする。
かぼちゃ頭ゲットした人はどうやらヒストリーのアイコンがかぼちゃ頭になるみたいなんだけど、俺の名前で検索してみたら、かぼちゃ被ってるのは俺だけ・・つまりこれって・・・・・

剣36に到達。真イフ戦ではセンチネルってスキルが必須だそうで・・それとるために上げたよ。修正とか来ませんように。
PLすると~36くらいはあっという間だね。操作の手間はあるけどソロと比べて圧倒的な美味しさ。
PTとはどうなんだろう。今は弱アビセアって感じくらいでレベル上がるから、集まる時間次第かなぁ。
次回のうpでPT募集システムが見直されるみたいだから、それ次第でボッチな俺も組みやすくなるといいですけどね。PL飽きるし。

11はからくりがテストサーバーで強化されてるみたいで。
白兵は硬さが増し、射撃は射撃が早くなり、魔法系ヘッドも小回りが利くようになってるみたい。
あとはwsのキーマニュが直ればいいんだが・・・攻撃力上げるために火マニュつかってアルクバリスタとか笑えないし。
ただまぁ、今回の修正でPTで活躍できるかというと・・・
あぁ、サポ白+白マトンでヘイスト回しですね。

クラフタ上げつつマッハで消費

10-23,2011

20111022
チュバテレビと黒板が見事な融合を果たしてた。一瞬落書きと見間違えたよ。
ましま色はテンプレツンデレがヒロインでとても見やすいね。

蕩ける

10-22,2011

20111021
チョコボをゲットしたよ。かなり前の話だけど。こいつ、フィールド上なら呼び出し自由という優れもの。名前はオートマトンだ。
初期に選択した国とは別に、各国の軍をどれかひとつだけ選べるというちと謎仕様のな14。俺はウルダハが所属国だけど、軍はグリダニアにしたよ。
で、グリダニアから支給されるのがこのチョコボ。各国の違いは足付近の国旗。

グリダニア選んだ理由は、カヌエセンヌ巫女様がいるわけじゃなくて、自然と共に生きると選択したからだよ?ほんと。
つーか、巫女様は自然を守りましょうというより、自然を守るために戦争しましょうって性格で、意外と目がきついんだよ。
だから、ララフェルが王を務めるウルダハも惹かれたんだけど、軍のトップにカダフィの影を感じてしまって受けれいれられなかった。
リムサは制服がかっこいいんだけど、主に海賊連中ってのが・・。
というわけで消去法でグリダニアに。自然と共に生きる?入ってから考えた。

1.19パッチが当たって初めてPT組んだんだけど、稼ぎのよさに驚いた。高レベル帯でも自給1.5レベルくらいはいってるかも。狩り方もアビセアみたいにせわしなく動いてるからなかなか楽しい。
で、ですね。踊り子っぽい立ち回りになると思われた槍さんが、今回のパッチからもろ脳筋になってた。
他アタッカーが600-700くらいの与ダメのところ、俺が1000超えとか脳からなんか出ちゃうよね。これが・・・脳筋・・・・・
まぁレベルが少し高かったというのもあるけど。
そんなわけで、槍さんはイフリート戦で大人気らしいのでカンストさせたらイフ武器求めに参加してみようかな。もちろん格闘武器狙いで。すでにイフ初心者はカエレって感じになってるけどね!

VITAの予約、完全に忘れてた

10-17,2011

岐阜で飲んだ飛騨のどぶろく、あれ美味しかったなぁとふと思いネットで検索してみたら完全予約制の受注販売品だった。
これ、甘酒にアルコール足した感じでつぶつぶ感と甘さとアルコール度数がちょうどよかったんだよねぇ。
地元にはフリーで卸していると思うんだけど、意外と希少なものだったとは。思わぬところで地元名産をゲットしてた。
同じ酒屋で売ってた甘酒のもと、あれも同じ会社のものだったみたいで、買ってくればよかったとちと後悔。
ちなみに日本酒3本セットのほうは、結構な辛口で、ちと好みには合わなかった。刺身とかの生ものと一緒に食べればまた違ったかも。

で、いまさらなんだけど、チェックアウト時にタオルもらうの間違ってね?
チェックインのときにもらって、これをお供に足湯めぐりしてくださいね・・グフフ・・・・の方がとっつき良いじゃない。

ちなみに浴場のドライヤー、前面の通風口のキャップを開けるとすげぇほこりたまってた。わざと見えるように置いて帰ったけど、次の日にはキャップがつけられただけだったよ。アンケートに書くの忘れてたよ。

サブPCが完全に死んだ

10-16,2011

201011171
20111016-2
ああそうか、こういうことするから友達いないんだね!
これからも、よろしくお願いいたします。

なんでいつもこうなるの

10-13,2011

ダークソウル熱が落ち着いてきた。というか、もう落ちて即死とかハメ殺しとか疲れたよ・・
落ちて即死が多いのは許せないとして、ハメ殺しとか雑魚から3発もらうだけで逝くとか、その辺はステ振りや武器を間違ったんだな。
死にステが多い、振る順番間違えると難易度アップ、ステ戻すことはできないってのがただでさえ高い難易度を理不尽にしてる感じ。
ええ、短剣・技量重視とか高難易度すぎますよ。いまだに初期防具だしね!てか、スピードで勝負しなきゃいけないはずなのに、装備重量だけで早さが決まるとか単純すぎね?

ってわけで、ときどき脳筋新キャラでやってるときもあるんだけど、やっぱこっちつえぇぇ!受けるダメージが少ないよ。与えるダメージが多いよ。でも、意外とやってることはファーストキャラと同じだったりする悲しさ。やっぱ速度がほとんど変わらないとね・・

アップデートがきてステータスの意味合いが変わってきたらまたやろうかな。
とりあえず今は14とテイルズをやっていくか。


主人公あんなドヤ顔だったっけ

10-10,2011

20111018
P4視聴。原作をなぞってるって感じだなー。原作と同じ曲使ってるのがいいね。

で、キャプのジュネスもしっかり登場。CMにはイオン登場wwww
こんなとこに目をつけてるのはいいが、1話でジュネスが商店街を寂れさせたって言ってるんですけどね。
商店街VSジュネスはゲーム中でもけっこう取り上げてたような。

俺の中の主人公は冷静沈着な子だったけど、アニメでは戦闘中ドヤ顔。浪川だし、これもいいかなと。今後も楽しみ。

グーグルクローム入れてみた

10-06,2011

FF14が異様にフリーズするからずっと解決手段を探してて、1種のフリーズについては決着がついた・・と思う。
まだ続く、いきなり画面が茶色とか色がぐちゃぐちゃの画面になって落ちるという現象が直らない。ていうかOSインストールしなおしてから頻発する。

マリさんにいろいろ相談に乗ってもらってるんだけど、どうやらfirefoxが悪さしているらしい。ていうかこいつが問題なのは知ってた。ふたば見ているとほぼ確実に落とされる。でもみひゃう!
で、最近頻発するのはOSインストールしてfirefoxインストールするときに最新版を入れちゃったから・・の可能性が大きい。最近急ピッチでバージョンアップしてるけど、ケアが追いついていないらしいんだよね。その煽りを食らっているのかも。

ってことで、グーグル様のクロームを入れてみた。なにこいつ・・早いぞ!俺的必須アイテムであるマウスジェスチャーも入れられたし、firefoxからパスワードの設定もインポートできた。あとはフリーズでなければもうこれでよくね?

やっぱりグーグル様は偉大だ。・・・フリーズしませんように。

劇場版楽しみだねっていうと、実写版と間違われるから注意な

10-04,2011

アニメ・・OVAだけと劇場で先行上映
実写・・・劇場版として大爆死
だからな。ああ、うん。るろうに剣心の話。

るろうに剣心の公式サイト
登場人物のページが、メインだけと思いきや名前でたやつ全員いるんじゃね?ってくらい充実してる。
雷十太先生どころか、その同志までいるよ。てか同志は名前ないのにいるよ。
雷十太先生、最後は剣心に勝てなくて背後から攻撃したんだよなwwwwそんな不名誉なことまで記載しなくてもいいのにwwww

MXでやってた再放送を見てたらコミックもまた読みたくなってきたぞ・・電子版とかでないかなぁ。

イカじゃイカじゃ

10-03,2011

20111003
Cキューブが安定した駄っぽさをかもし出してて作業用にはちょうどいいですね。予想通り!

ソードアートオンラインとアクセルワールドアニメ化でひゃっほい!
時間の違う同じ世界を、同じクールでやると面白そうだよね。時期いつなんだろ。
前者は金かけてきそうな感じ。1~3巻をじっくりやってくれるといいなぁ。

両方ともゲーム化?はは・・禁書と同じ道をたどるに決まってるじゃないか。

これはなんじゃ

10-02,2011

20111002
2回連続でCMだと・・・
イカくじ始まったりと、今月はお金吸われる人いるんじゃないですか~?
