
-----,--


EDF4まだかな

07-27,2011

14ちゃんやりつつPCで録画の設定をちまちまと見直す日々。

格闘士がもうすぐ47に。今までどおりの稼ぎができなくなったからすごくゆっくりのペースになりそうだがカンストは目指せそうかな。

戦闘に関して大幅パッチ入ったけど、リキャとゲージ消費という2段縛りが無くなって、すべてのスキルがリキャスト制に変わったから、ゲージ消費が激しくて使えなかったスキルも気兼ねなく使えることができていい感じ。ゲージ回復を待つ必要が無くなったから、常になんらかのスキルを使ってるような状態で忙しいけど、からくり士を操作してる時と同じようで、個人的にはちょうど良い忙しさ。
オートアタック導入しておいて逆に忙しくなるってなんだよという意見もちらほらだが、漫画ジョブじゃ眠くなるじゃない。

うわさのインスタンスダンジョンはまだ未経験。格闘というか、前衛アタッカーいらねって状況らしいから果たして野良で入れるんだろうか。経験値稼ぎもできるようなので、それ目的で幅広く募集してくれないかな。
主催?
ピク<主催さん、主催力タリナイカモ?
っていうオチが待ってるよ。きっと。

さ・・・酸だあぁぁぁぁ!!!

07-25,2011

20110725
なんでこんなジェノサイド編になっているん?

というわけで、パソコンで録画に再び挑戦してみる。これで地デジなら3番組同時録画できるぜ!
若干画面にちらつきがでるけど画質は概ね良好。これ以上はケーブル次第かねぇ。
モニタの性能が上がったからヌルヌル感でるかなと思ったら以外とそうならないのが残念・・というか設定が悪そうだけど。
あとは爆速エンコする方法あれば、とりあえず保存しておくってことできそうかな。30分3.5Gはデカイ。しばらくしたらHDD買うか・・。

アイス版もうまい

07-23,2011

20110723
はい!仲間はずれはドレ?

アメリカ救う話だった

07-19,2011

アースディフェンスフォース、まさかのクリア。
全15ミッションと書いてあったから、チャプター15まであるのかなと思ったら
1チャプターに5ミッション×3チャプターで終わりとかね。
チャプター3になってもストーリーがぜんぜん進まなかったからびっくりしたよ。
ちなみに難易度ノーマルだとエンディングすらないぜ。ハード、インフェルノだと・・あるのかな?

アクションとしての面白さはまぁごく普通。
洋ゲーらしい移動方法で、洋ゲーらしい武器を使い洋ゲーらしい敵を倒していく。
防衛軍にあったトンデモピーキー武器や巨大な爆発がないからとても地味。
高ランクになると変わってくるのかな・・?もうちょっとやってみる予定。

職が4タイプから選べるのは面白いんだけど、それぞれの職のランクが上がらないとたまたま入手した強い武器が使用負荷。
低ランクでハード以上は武器が弱すぎてクリアに時間がかかるから経験値効率が悪い。
ノーマルだとぬるいうえに稼ぎが悪い。
リスクとリターンとチャレンジのバランスが悪いんだよな。

いい武器ゲット俺TUEEE、HAHA!インフェルノいっちゃうぜ!うわああぁぁぁああぁぁ敵TUEEEEE!!が防衛軍の魅力だと思うんで、武器使用制限だけはつけてほしくなかったぜ。

ぺペロンダブル卵乗せ

07-13,2011

20110713
やっとこさバグナウ系を装備できるレベルになったよ。持ち方で萎えるんですけどね。
あとの目標はWSか・・カンストしないといけないだが、いつのことになるのやら。

タイトルを強調されても・・

07-11,2011

ドクターペッパーがドクペな時点で力は入れてないなと思ってしまった。
1話見て、確信に変わった。

とても原作レイプで・・というか初回がオリジナルとか・・・・
原作じゃみんなががアリスに卑猥な事件から遠ざけようとしてるのに援交モノを持ってくるとかね。彩夏の事件に何も触れずに次回にメオでてくるとかね。
原作じゃなくて漫画版ベースでいくんだろうけど、きな臭い雰囲気もだせず、アリスちゃんぺろぺろともいかず、中途半端で終わるんだろうなぁ。

防衛軍が今日届く・・・はず

07-10,2011

201107114
姫様が荒ぶっていたり・・

201107086
暗黒面に落ちたりと忙しい。

サブクエストばっか進めててメインをやっていないからまだクリアできてないわ。
というか、メインも終盤だとは思うんだけど、話の落としどころが見えないからいつ終わるか予想がつかん。
大国家にするっていう目的は達成して、エンディング条件は1個確定したみたいだけど、トゥルーとはほど遠いだろうしなぁ。

アールズとの合併がどうたらこうたら・・っていうのがあるから、独立がトゥルー?
アールズから諜報員いっぱい来てるんだけどね。戦争エンドとかにならなきゃいいが。

アイフォンで撮ったら妙に赤みが・・補正かかりすぎるとこうなるんかね。

バンナムが妙に力いれている

07-09,2011


エクシリアの新しいPVきてた。
むぅ・・ストーリーもなかなか面白そう。主人公2人の性格も良さそうだし、案外期待できるんじゃねぇの。
ただ、人が溶けたシーンがあることから、結構死人でそうだな・・

藪から

07-08,2011

201107081
チャリ乗ろうとしたらヘビが絡まってるとか反則だよね。
枝に絡ませて森へお帰りってしようとしたけど難しくて断念。抵抗してくるヘビかわいいよヘビ。

防衛軍がスーパーKonozamaタイム

07-08,2011


アーマードコアは今回もタンク系は終わったに違いない!
つかなにこれ、飛び放題?超楽しそうジャン。

思いついたら防衛

07-04,2011


やべぇぇぇ!完全にノーマークだった!
北米版地球防衛軍がローカライズされて7日で発売する!
バタくさくなって地球防衛軍っぽさがちょっとなくなってるけど楽しそう。
LAノワールはやめてこっちに決定。即決定。

善行したわーマジ善行したわー

07-04,2011

OPでわかるロウキューブの微妙感!
あれ?開始5分でネット見ながらなんですけど・・

そんなことよりクリームシチューカツどんの話でもしようぜ。
ホットモットの商品なんだが久しぶりの大はずれ。
ご飯の上にカツ、そこから謎の白いえきt・・・クリームシチューをBUKKAKEしてるんだが
カツにもご飯にも味付けがないから白い液体に味を頼るしかないんだがカツにかけるには物足りない味付けだし、ご飯の表層にしかBUKKAからないから味がばらける。ていうかドリアにしろよ。
ミラノ風ドリアが食いたくなってきた。

あんめぇ・・カルメ焼きはあんめぇなぁ

07-03,2011

メルル3年半目突入。やることはいまだに多いけど、難易度は落ち着いてきた感じかな。
と、思いきや新天地に行くと敵の強さにびっくりするわけだが。

トトリをはずしてメルル、ミミ、ケイナで冒険中。ミミが民子に見える。
民子は単体相手にマジ強い。のちのち錬金術師3姉妹で攻略したいからトトリはずしただけで別に戦闘が厳しくなってきたからってわけじゃないんだからね!

クイーンズゲイトのPV更新されてた

07-01,2011

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51272071.html
ちっと気になる自転車解説本。
電動乗ってるとスポーツタイプ欲しくなる罠。電動は速いわけじゃないからなぁ。
長い直線ではスピード出してみたいんです。
