
-----,--


ドムドム

03-31,2011

20110330
起動に手間かかったんでキャラ作成いじるだけ。頭だけでかくできるの画期的じゃね?TPSなのに頭でひゃう!

というわけでメビウスオンライン。今日からオープンβ開始。
ファンタジーアース運営してるとこが作ったんだって。
協力プレイもできれば対戦もできる。
もうちっとグラフィックがんばってくれればなぁ・・・
FF11、ラグナ、ファンタジーアースとむか~しのオンゲのほうが今よりデザインが良いという不思議。

ファンタジーアースの起動確認したことだし、久々にやってこようかな。
隙をついてレイピアで一撃必殺・・と思いきや、けん制技使って他のPCにでかいのぶち込ませるってやるのが面白かったりするんだよねぇ。

ソフマップちゃん本気だった

03-28,2011

岸田メルルのアトリエ予約したよ。文鎮いらないから通常版で。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51038925.html
トトリのときにソフマップがこんなに本気出していたなんて知らなかった。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51242060.html
今回も本気出すようで。節電対策もしっかりしてるね!

トトリは面白かったんだけど、時間制限あるのがなぁ。
隠しダンジョンくらいは時間制限なしにしてじっくりと最強道具や武器を作ってちくちく攻略していきたい。

ついに30台ヒロイン登場かっ!って思ったらまさかのロリ化。錬金術って便利ですね。

アルトルネリコ

03-22,2011

せっかくそこそこ良いモニタが手に入ったことだし、トルネでも導入して動画視聴用にもしてみようかなとちと考え中。
テレビ配線の分配とかいろいろめんどくせーのが難点。

HDMI使ってPCとモニタを繋いだんだがけど、なぜか画面が小さく表示されて黒縁が現れる・・
いろいろ調べたところ、ATIのグラボが原因らしい。
グラボの設定で直すことはできたんだけど、再起動させるとまた黒縁・・・設定保存できないのか!?
→よく調べたら、ドライバが古いと設定保存できないらしい。2010年10月くらいにでたドライバで保存できるようなってたみたい。全世界的に問題だったのがつい最近解消されたなんて遅くね?

なにかと映像関係を導入するたびにATIがネックとなることが多い。
PC初心者はおとなしくNVIDIAを使っておけってことですかね。

4巻延期か・・・

03-20,2011

110320
ついにやっちまった・・・ちょっと1000人斬りしてくる

BDが楽しみ。

03-16,2011

地震の影響でモニタから異音が出て、こいつが長時間動いていると脳にくるのでモニタ購入することに。
とりあえず注文だけして、来るのはいつでもいいかなぁと思ってたら土曜に注文して月曜にはなぜか納品。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt232wm_z/index.html
買ったこれ。初めてのグレアタイプ。マジテカテカ。
画面暗くなると見たことあるイケメンが映りこんでウホッ!ってなる。
ただ、発色や動画のヌルヌル感はすげぇ。モニタの補正ってこんなに多いのかと感動。
子画面に他の入力端子の映像を映し出すっていう芸当もできるらしい。
HDMI2系統とDVI-Iがついているので、PC2台とPS3を繋いでみようかなと考え中。

ドクペッ!

03-07,2011

神様のメモ帳1巻を読み終わった。これアニメ化厳しいんじゃね?
イカ、ネタばれあり。
Read more...
