
-----,--


なにこの爽快感

10-27,2010

槍が20になって念願のフェイントを取得。
攻撃ミス(どの攻撃でもおk)後に発動可能、必中、TP消費極小、威力並みのws程度はある、アクションゲージ費極小、リキャ3秒程度

マジそろってる。修正される要素。
で、抜群の使用感。通常攻撃ミスすると、それより強い攻撃だせるんだから文句なし。

サポで使っても使用感変わりなし・・ってことで格闘士にチェンジしてみた。
シェイハ!シェイハ!ハシェーイ!(フェイント)ハシェーイ!(フェイント)ってな感じで命中ほぼ100%保ってて非常に強い。

さて・・葬式の準備しておくか・・・

選択された(BlogPet)

10-27,2010

ペコリーノは、選択された!

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

お兄ちゃん人気すぎ

10-25,2010

俺妹4話。2巻に突入。2巻は良い。癒される。
同人売るメイドさんとのやり取りないのは残念だったがしかたないか。

ED曲募集、あやせ狙いを選択するとは作曲者やるな。
曲風と包丁あたりがすごく似合う。

順調にいくと4-5巻あたりで終わりかなぁ。5巻の中盤抜くといい感じにまとまりそうだが、
五更さんの株がストップ高になる前に終わっちまうのもなんとも。

ミクさんがいつのまにか主要国を陥落させてた

10-25,2010

がんばって槍20にするため狩り狩り狩り。
でもすぐ武器劣化。もう一本同じの買おうと思っても探し出すのが容易じゃない。
どうにかなんないかねぇこれ。
ソードアートオンラインみたいになじみの鍛冶屋みたいのできると面白そうなんだが。

まずはログアウトできない環境を作ろうか。

設置(BlogPet)

10-20,2010

ペコリーノは設置がほしいな。
タコスXもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

蒸留水飲んだときの反応なんだぜ

10-19,2010

20101019
あと指差しさえあればプギャー!が完成するというのに。

槍18までなんとか上げるが・・とてもつらい。もうつらい。
次のレベル上げるにはどうしたらいいんだろうと考えてしまう。
ランダムで経験値が入るとか誰も突っ込まなかったんだろうか。

ネ実で書かれててハッとしたのだが、別ジョブのアクションを使っても、その別ジョブの経験値が入らないんだよね。
スキル制ってあらゆる行動に対して成果が帰ってくるのが面白いところなのに。
11月下旬まではバージョンうp無しだしどうしよう。
とりあえず槍20にはあげたいんだがなぁ。

ランスさんいい

10-14,2010

モンハン3体験版プレイ。正当進化してるかんじだなー。
ランス・ヘビィ・スラッシュアックスでプレイしたけど全体的にアクション性が上がってる感じ?
特にランスはため攻撃にガード中にステップ、突進の速度うp判定が早くなったりとかなり遊びやすくなってるのがいいわぁ。
スラッシュアックスは微妙だった・・操作方法がいまいちわからなかったというのもあるけど。
斧モードと剣モード、どちらもそこまでアクションが変わらないんだよね。メリハリが欲しかった。
各モードで物理属性が変わったりするといろんな使い道あるのかな?

タハーチームよ、FF14を作ってくれ。

京成線かなぁ

10-11,2010

→にあるでんげきったーで黒猫の未来の姿がかかれててちょっと切なくなった。
まだこれ投入するには早いと思うんだ。

ナメック

10-10,2010

1010103
というわけでモニタアームを投入してみた。
左下に見えるのがそれね。
箱から出してみて・・・でけぇぇぇぇぇぇ!!!!
と、グラボのときと同じくまたはいらないよぉ・・事件が頭をよぎる。
んだけど、設置してみたらなんとかなった。
モニタ左奥にあったスピーカーをこの板の下に置くという配置変更はあったけど。


で、どんなことができるかというと



10101012
のびぃぃ~る
高さも角度もある程度自由に動かせる。
仕様だと下向きへの角度が5度を少ないのだが、ヤスリでストッパーを削れば30度くらいまではいけるみたい。
今後の使用感との相談で削ってみるぜ。

ダメ人間プロジェクト始動

10-08,2010

このモニタアーム使えば、寝ながらPCできるんじゃないかなと思案中。
テレビの近くにモニタをもってくることもできそうなので、ながらプレイとかに大いに役に立ちそうな感じがするんだ。
いつでも寝落ちできる仕様は素敵。

久しぶりに原作見てるアニメ。

10-05,2010

俺妹みたよ。いっちゃん最初のシーンがどうみてもきれいな千葉公園です。きれいな千葉公園です。
聖地って知ってるとこだと一瞬でわかるんだね。
千葉在住で、秋葉から1時間程度っていう設定と松戸の話がでてたから、そっち方面かと思いきや千葉市内とは。
これから毎年聖地巡礼ですね。

サポジョブシステムってなんだかんだで夢がひろがりんぐだよね

10-05,2010

とともの3のジョブ紹介
これみたらちょっとやりたくなってきた。
弟・妹ってなんだよwプリシアナ学園がカオスすぎる。
選ぶならやっぱり人形遣いですかね。

ドラムを捨てた日

10-04,2010

けいおん放課後ライブをちびっとプレイ。
少しは進めないと通信機能開放されないからな!

で、中身なんだけど、コレクション要素は結構ありそうね。
服やら髪型やら。けっこう数が多い。
組み合わせも比較的自由だから着せ替えは楽しいかも。
だが俺の唯はきぐるみ。

リズムゲーム部分はこんなもん?
若干慣れは必要だけどそんなに難しくない。
色と矢印が必ずしも一致しないから高確率で間違える罠がつらいけど。

カレーのちライスの速さにびびるのは俺だけじゃないはず!

βと違うのはワープ開通できるとこ(BlogPet)

10-04,2010

タコスXの「βと違うのはワープ開通できるとこ」のまねしてかいてみるね

βのとこにノンアクだった写真のときはテンションあがるね?
ちなみにトップクラスの流れができるっての廃人様はいいね!

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

βと違うのはワープ開通できるとこ

10-02,2010

20101002
βのときにvipであがってた写真のとこに逝ってきた。ええ、何度殺されたことか。
この塔はテンションあがるね!近くまでいくことできないけど。いけるのかなぁ。


1010022
いわゆるジュノ的な都市の近くにうろついていたカラクールさん。今作では数少ないかわいい系モンス。
さすがにノンアクだった。
おとなしそうなトナカイ(メス)に近寄ったら4桁食らって逝ったときは絶望したね!

今のとこ、槍13、錬金12、釣り12、調理9といろいろ手を出しちゃってたりする。
槍はともかく、釣ってきた魚が錬金や調理に使えるから加工してってやってるとこうなるんだよね。
一連の流れができるってのはいいね。ついでにバザーで加工品も売れちゃうぜ。
ちなみにトップクラスの廃人様はもう30台がいるみたいで。
キャップ50だよ?また1ヶ月で50到達されて締め付けはじめられひゃう!

けいおんのKonozamaっぷりがすごい

10-01,2010

まだ届いてないよ。
デッドライジング2どうしようかなぁ。悩み中。
アクションだから気分転換になるんだけど、ながらプレイできないのがネックなところ。
とりあえず評価待ちか。
フロントミッションエボルブの評価がマジ低い。回避してよかった。
発表された当時はガンハザードきた!って思ったのにのろのろなアーマードコアだったとは。
変にリアルにこだわると、中途半端なゲームができるってのが最近の印象。
和田シャチョが今のゲームつくりのほうが制限あった昔より大変だと言ってたけどなんかわかるなぁ。
