fc2ブログ

ワンダー

09-30,2010

生徒会の後番組が俺妹か。あっちにはいろいろと勝てないぜ。
スポンサーサイト



好きで選んだこの道が

09-27,2010

現在マゾいジョブが槍と釣り。
俺が選んだジョブが槍と釣り・・・・あれ?
おれ何にも悪いことしてないのに。
だが槍は武器が出回ってないだけ!化けると信じている。

うpあるかなぁ・・(BlogPet)

09-27,2010

タコスXの「うpあるかなぁ・・」のまねしてかいてみるね

槍術士がランク10にヘイスト+ドレインサンバの効果っていう変な組み合わせ!!

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

うpあるかなぁ・・

09-26,2010

槍術士がランク10に。
念願の「竜槍」を覚えたぞ。
自身にヘイスト+ドレインサンバの効果っていう変な組み合わせ。そこそこ吸ってくれる。
槍はアタッカーらしいのだが、覚えるのが↑とかドレッドスパイク系や範囲へビィとかPTメンバを強化するとか支援ぽい技も多い。
攻撃をはずしたとき限定で必中ws(超低コストらしい)があったりと、汎用性もありそうな感じで、便利そう。
必中とか低コストとか、みんな覚えだしたら修正しろ圧力かかりそうなんですけど・・超命中低いよこのゲーム。

エターナルHENTAI

09-25,2010

20100925
HENTAIはどこにでもいる。

今日ぐらいの気温が正義

09-23,2010

201009231
ドードー<くれ!魚くれ!!
釣りしてるとときおりねだりに来る動物たち。
ドードーさん、スロウとか睡眠とかかなりいやらしい。おいしいけど。
ドードーを使った料理や装備がいっぱいあるからいまんとこ余すとこのない子No.1じゃね?


201009232
こっちみん・・いやもっとみろ!
この目がたまらんのですよ。

ちなみに頭のパイナップルが特典のオニオンヘルム。
一面パイナップル畑ですよ。

店買い安定

09-22,2010

ってことで14にin。祭りもなく意外とスムーズ。でも、いきなり落ちる人もいるみたい。
夜になるとぎゅうぎゅうになって緊急メンテのコンボかね・・


201009222
201009223
キャライメチェンしてみた!
βから気になっていたこの髪型だが、思い切ってこっちにしてみた。
髪ははじめ黒系だったんだけど、服が地味すぎるため髪も黒だとさらに地味なんで白めにチョイス。
それでも格闘士の服とぜんぜん似合わねー。
ローブ系や槍のモコモコした服なら相性良かったんだけど、とりあえずは格闘で。
服そのままで即、漁師になったけど。

ロールちゃんが作れない

09-21,2010

メガマンユニバースって逆輸入かよって思ったら、どうも日本製みたい。
ロックマンを作るところからはじめるとは・・斬新だ。
ガチャピンマンがマジやる気なくてフイタ

マオチャオとクロスしたのに出血しなかったとかね

09-20,2010

201009202
OPβ終わる前にちょいと冒険してみた。ウルダハの最南東を目指してレッツゴー。
vipのスレで、キャラの3倍はあるでっけータイタン(ふんどし)がいたから会えると思ったんだけど空振り。
代わりに↑みたいな風景良い場所見つけたよ。
ここを通過すると最南東だったんだけど、配置されてる死鳥族が厄介。道細いって。ノンアクかなぁってそろそろと近づいたら奴め、戦闘体制に移行しやがって、一撃2500とか食らってうん、即死。HP900しかないよ?

201009201
で、いい具合に砂嵐になったのでこれを利用しない手はない。実際に敵の視覚が狭まる効果があるなんてわからんが、11では見つかりそうな立ち位置でもなんとか切り抜けることに成功。
所詮は鳥よ。
まぁ結局、最初言ったとおり最南東は行き止まりという悲しい結果だったんだがね・・
あの変、今後は何かに使われるのかなぁ。

クロスしたかも(BlogPet)

09-19,2010

きのう、マオチャオとシステムを処理したかも。
だけど、クロスしたかもー。
それで出血しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

ヨッスィー

09-18,2010

風呂から上がってみたらなんと傷口から出血が。あひゃぁ。

MARVEL VS. CAPCOM 3はプレイアブルみたら結構楽しそうかなと思った。
あのグラフィックでSNKも参戦したら最高だったのに。
というかナムカプ・・

アーマードコア5の情報が一切なかったから公式に行って見たんだけけど、特に情報がない・・・
2010発売とか書いてあるけど大丈夫かこれ?

気づくと1週間近く更新してない

09-12,2010

ネップネプぜんぜんやってねー。
ロードの長さともっさり感はちとうけつけねぇ・・。
クロスエッジは戦闘が楽しかったから続けられたけど、ネプは微妙なんだよなぁ。
自分で技名を考えろ!って言われてもエターナルフォースブリザードしか思いつかないですし。


いまだに傷口がいと痛くて歩き方が変だけど、来週のゲームショー行けるかなぁ。行きたいなぁ。
抜糸したら変わるといいんだが。
傷口、5cmくらいかなぁと思ったんだけど、測ったら8cmだった罠。抜糸ももしかして痛いんじゃねぇの!?

こなぁぁゆきぃぃ

09-07,2010

20100907-1
ウルダハからリムサは意外と近い。といっても途中から船で10分くらい棒立ちしてる時間もあるが。
リムサは街中迷路だけど、シームレスを体感できる街でもある。
あの奥の船に実際いけるってのは胸熱。遠いけど。

ぜんぜん釣れなかった釣りが最近ちょくちょく成功するように。
要はレベル、次に装備なんだけど面白くなってきた。
釣った魚は何に使うんだかわからないがね・・
今のとこ、魚釣るよりはリーブの報酬が数千~1万くらいもらえるからそっちのほうが金稼ぎはできるっぽい。まぁ戦士様がそんだけもらえるってことはインフレになってレア魚見つけた場合一攫千金だからいずれはギャザラー・クラフターレベル上げてる人が金稼ぎしやすいと思うんだけどね。
釣りって調理・錬金あたりで使うのは想像つくけど、武具にも絡んでくるかなぁ。武具素材が収入底上げされそうなもんだが。

狩人をやってみた。だめだこいつ・・早く何とかしないと。
1束99本もてるんだが1秒1本間隔で撃って行くから弾切れ早いし、そんなに強くない。弓も耐久力あり。
速攻で接近されるから遠隔の意味も微妙。
格闘士の頭を強く打つWSを引き継げるんだが、それも矢を消費。すべての物理攻撃は矢が減る?
HP少なめだから戦闘不能になりやすい。
いまんとこ、ソロだといいことない!
てか、なんで矢って消費するってイメージから離れられないんだろう。いらなくね?強い矢は消費系とかアビリティにすりゃいいんだし。

ラグナは楽しかったが

09-06,2010

FF14の流通システムがヤヴァイ。
商業区という専用エリアにリテイナーという売り子NPCを設置するんだが超過密状態。マジ奴隷船状態。
しかも何売ってるかはリテイナーを調べたときにはじめてわかるから目的のものゲットするのはもはや運。
別の商業区行くと誰もいない。マジ世界は俺だけ。
ウィンドウショッピングは好きなんだが、ウィンド(=広告)すらないショッピングは博打すぎる。

最終的には○○商業区は武器を売る・・とか細分化されていくんだろうけどこれは運営側対応するか、プレイヤーがローカルルール設けるか・・
アイテム検索して価格の安い順に表示とか・・それなんて競売?価格ドットコム?って感じだがこれできないと流通死にそう。アイテム超多いし。

ペコリー士

09-05,2010

FF14をいろいろ歩いて回ってみた。

1009054

1009053

1009052

100905
マジ画像はみ出る。
格闘ではじめたのにいつの間にか漁師になっている罠。
はじめはぜんぜん釣れなかったけど、最近はコツをつかんだのかレベルが上がったのか結構釣れるように。でも、魚の価値がわからんから処理に困る。

グラフィックの作りこみは見事だなぁ。グリダニアはかなり良い。自然と一体って感じ。
外にでると千葉ニュータウン並みの暗さで怖い感じだけど。

不満点はいっぱいあるんだけど、とりあえずもっさり感を無くしてほしい。
店で何か買うたびに1秒くらいまったり・・とレスポンスが悪すぎるんだな。
持ち物選ぶのにも10個飛ばしで選択とかできないし。マウスのホイールでページ送りも非常に遅い。
このあたりは意識して直してほしいなぁ。

14in(BlogPet)

09-03,2010

タコスXの「14in」のまねしてかいてみるね

コープスパーティ、するとなるんだろう。
変態増えてこないなぁ。
EXも3つくらいしか開放されてこないなぁ!
はぜんぜん見えて終わりになるとなるんだろう。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

14in

09-03,2010

コープスパーティ、チャプター5まで突入。変態増えてきて怖さ減、面白さ増。
オチはぜんぜん見えてこないなぁ。何を持って終わりになるんだろう。
EXも3つくらいしか開放されてないし、コンプするとなると結構大変?
あのセーブとかの仕様で全badコンプはやる気おきねー。