
-----,--


ペースが早いのかそれとも・・

05-26,2010

ハニカム4巻が27日に発売だと・・
3巻→4巻までの間が短い気がする。
最近雑誌の方ででてきた新キャラがウザいんだよなぁ。

ロッテリアシェーキ100円

05-24,2010

久しぶりに美味いプリンを食べた。
なめらかでとろけてすんごく濃厚。
なに使って作ってるんだと材料をみたら、卵・砂糖・生クリーム・牛乳・バニラビーンズだけ。
職人パネェ。猫とか迷い込んだんじゃね?

なんだか評判悪いみたい

05-23,2010

ロスプラ2、だんだん後悔してきたww
1面を超える面白さのステージが無く、特定のマップでアイテムポイントが超稼げるからそれを繰り返しやるだけという・・
しかも、1系統の武器につき1種類しか選択できないから攻撃の幅が狭い。
体験版(=1面)をやって、地球防衛軍的な面白さがあったから期待したのになんだかハズレな感じ。

オンライン対戦はFPS特有のいつの間にかスナに殺される仕様なんでもうコレ系の対戦はダメだ。
カクゲーでフルボッコされるほうが全然マシだわ。

もうそろそろ1ヶ月つぶやいていない

05-22,2010

100522
↑みたいにデスクトップをイメチェンしてみた。
これがデスクトップ画面のスクリーンショットなのよ。テスト用でたまたま桐乃。
ショートカットなどのアイコンは全部削除して、ポップアップ式のランチャーに変更。
もうデスクトップはごちゃごちゃさせない!多分。
デスクトップ晒しスレみたいにオサレに出来ないのが悲しいところ。
マジ、センスはない。

グーグルデスクトップも導入してみた。
下部のウィンドウズメニューがないと時計ないのが不便だからこっちで代用。
ついでにツイッターとかニュースとか入れたらオサレ度さらにダウン。いいのよ。

部屋しめっきりとかマジ蒸す(BlogPet)

05-22,2010

タコスXの「部屋しめっきりとかマジ蒸す」のまねしてかいてみるね

ロスプラ2購入。
ストーリーモードまでも?ってことでPCと思いきや鍵縄とかなにこの苦痛よくわかるわ。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

部屋しめっきりとかマジ蒸す

05-20,2010

ロスプラ2購入。
最近はアマゾンさんがKONOZAMAじゃなくて良い。

ストーリーモードまでもがオンラインプレイ前提ってのは時代も進んだもんだ。
ってことでPCとストーリーモードだけど、ひゃっはーー!!と思いきや意外とムズイ?
中~大型の敵から一発食らうだけで瀕死とかなにこのタハー。銃は数十発撃たれてもあんまりHP減らない不思議仕様だけど。
洋ゲーFPSとは違って、ジャンプや鍵縄とか使って自由に移動できるから行動範囲広いのが良し。

超巨大モンスターとの戦いあり、数十人の敵を突破する多人数戦もありと序盤からかなりツボ押さえてる。
見た目洋ゲーだけど、中身は日本製らしい丁寧な作りしてるんで最近アクションに飢えてる人にはお勧めだと思う。

早くガンソードとやらを作って近接仕掛けたいぜ。
・・が、どうやら武器入手や強化も?ランダムらしいんだよね・・
ファミ通の評価でこぞってみんなそれはどうよ?って否定的だったけど、なるほど、この苦痛よくわかるわ。

ロスプラ2買おう

05-16,2010

ロスプラ2ことロストプラネット2を買うことが決定しました。

ずぅぅっと存在は知ってたんだけど、前作の体験版がPvPで、ぼこぼこにされたから買う気失せたんだけど、今回の体験版はストーリーモードで超でっかいボス撃破だったので難しいけど楽しかった。これが決め手。

ヌラヌラした大きくてぶっといこんなの入らないよぉ・・ってモノに足が6本と尻尾が生えたバケモノ退治なんだけど、足をそれぞれちぎったり、尻尾をぶったぎったりと、タハー的な要素あり、さらには体内に侵入して内部から破壊したりとAC4FA的な戦いもできる。しかも協力プレイ可能。

攻略法発見されるまでは協力プレイ楽しめるといいな。最初の週末で賞味期限きれるだろうけどね!
そしたらソロで・・

ロスプラ2買おうかなぁ

05-15,2010

やっとこさ新型ドラムを触ってきたよ。
筐体がDEKEEEE!から広いトコに置いてある=羞恥プレイなんでコレまず初めての人に厳しい。
一応新シリーズなのでチュートリアルを選択。実写のチャラ男がチャラく教えてくれた。
実写チャラ男って部分がもうすでに狙ってる客層違うと思うんだ。

チュートリアル終了。曲選択に。あれ?全部版権曲?
画面上のシーケンス配置が変わっているからチュートリアルでは問題なく叩けたんだけど、本番じゃドコ叩いていいんだか意外とわからない。一番簡単なレベルでやったからまぁクリアは当然できるんだけど。
特に、今まではスネア・バス・ハイタム・ロータムだったんだが
今回はスネア・オープンハイハット・ロータム・バス・ハイタムなので(たしか)ややこしい。

で、2回目にカルマならできるべwwwと思ってカルマのノーマルをプレイしたらサビにもいかずにオワタwwww
ドコ叩いていいかわかんねぇ!!ギャラリーいなかったけどいたらマジ恥ずかしい。大音量で即ゲームオーバーとかね。

敗因はもちろん叩く場所がわからないが大部分だけど、どうやら判定も少し厳しいぽい。しかも、ゲージが回復しづらい。感覚としては初期のドラムの時代と同じかな。
なので迷ったら見る見るうちにゲージが減ってあせってオワタってなるんだよね。
これまた初心者キラー。

とりあえずの目標はカルマのノーマルをクリアするってこと。まだ左足を絡めた部分が出てきてないから、パニくってオワルだろうなぁ。
何がいいたいかというと、律っちゃんを見直したということさ。

はにかむの新キャラがうざいのよ(BlogPet)

05-15,2010

タコスXの「はにかむの新キャラがうざいのよ」のまねしてかいてみるね

世界樹おかわり!隠し?ダンジョン残してみせる。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

はにかむの新キャラがうざいのよ

05-10,2010

世界樹おかわり!
隠し?ダンジョン残して引き継いだくせに、新PT組んでるとかね。
どうせ超えぐいボスとか待ってるんだろうから前PTでやるべきなんだが。
新PTは

海将海
忍忍

を予定。回復関係はサポでなんとか・・してみせる。

将が2~8回攻撃をするのでそれに合わせてチェインでフルボッコ!と思ってるんだけど
チェインの発動は回数にしたがって徐々に減っていくみたい。早くも夢が崩れた。
将のチェイン系は発動率が100%らしいんだがこっちを運用するしかないのか・・
前の海が2人ともサポ将だと・・・ごくり。

今日ぐらいの気候が一生続けばいいのに

05-09,2010

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 (電撃文庫 ふ 8-11)
購入してきた。だがまだアクセルワールドが・・

アクセルワールド、ネトゲ好きにはなかなかハマる。
ネットジャンキーが繰り広げる、負けたらソフトをアンインストール!なネット格ゲー(リアル襲撃あり☆)
ログアウトできない!もそうだけど、ネトゲ関係はとっても命をかけた戦いが多いですね。

とりあえず読み進める予定は
アクセルワールド1巻→俺の妹6巻→アクセルワールド2~4巻→ソードアートオンラインかなぁ。
これに電撃マガジンも入るだと・・なんという読書家なんだ。
昼休みとか使うしかないかなぁ。

世界樹2週目始めました。

ペコリーノ(BlogPet)

05-08,2010

ペコリーノがダウンするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

でもすごい進化

05-07,2010


動くとちょっと微妙だwでも買うさ。

世界樹がクリアできそう。年をとって地道にクリアすることが楽しくなってきた。
それならこれもクリアするまでやれるさ。
EOE?FF13?アサシンクリード?ヴァルキュリア2?ファンタシースター?・・あのころは若かったのさ。

環境がうらやましい

05-06,2010


いくつか律っちゃんパートが上がってた。生ドラムを叩ける環境ってうらやましいね。
爆音で音楽聴いてても怒られないんだろうなぁ。

速いけど、意外と練習すればできるんじゃね?と見た目思える。だが実際は・・って感じなんだろうけど。
そういや、新機種のドラムまだみたことすらねーよ。

採尿コップが売れてるらしい

05-04,2010

これ
マジ日本平和すぎる。

世界樹、5層に侵入。もうそろそろ終盤?
我ながらよくここまでもったもんだ・・まだまだいけるぜ。
構成はちょいと変えて

姫/忍
姫/ナ
将/海
弓/戦
モ/海

意外と安定してるのよこれが。アタッカーが1人のため殲滅力が低いけど、姫とモの回復能力のおかげで耐久力あるのが特徴。
サポ忍姫が強化、サポナが盾。姫の専用スキルのおかげでMP切れなし。
ござるが最大8回の通常攻撃を武器にリミット技使いまくり、弓はバーサクチャージで超倍率攻撃。
モが回復。サポ海と装備によりリミットゲージが溜まりやすいのでこの子もリミット技担当。

バリスタとござるがどれだけアタッカー能力伸びてくれるか次第で今後の展開がどうなるか・・
瀕死の状態でもリジェネ系でしぶとく生きるPTなのに介錯を取ったのは間違いだったかも・・
問答無用でかたじけのうござるwwwwと斬りやがる。

SS取りやすい場所ないかなぁ

05-02,2010

100503
FFやったり、セスタスしたりでまだ目標レベルまで達してないフェンサー。
後はカウンター技の敵のけぞり時間アップするだけだからどうにも後回しにしてしまう。
カウンター→強制ダウン技→追撃で最強技のコンボが決まりやすくなるのは汁こぼれそうだからなんとしてもレベルを上げておきたいわ。
フェンサーには新スキル導入ないのかな・・3ヶ月ペースくらいでなにか新しい仕様でてくるし、そろそろ順番回ってこないかなぁ。

ガストは近接した(BlogPet)

05-01,2010

きのう、ガストは近接した?

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。
