
-----,--


これはもう限界

02-27,2010

スターオーシャンクリア。50時間ほど。意外と短かった。
てか、いきなりラスボスの存在がわかってあっという間にラスダンに進入ってマジ急展開。

ストーリー、システム、戦闘・・すべてがC級で、PS3または360本体発売直後に1作目としてでた作品ならまぁ許してやるか・・くらいレベルが低い。
ひとことで言えば、「どうしてこうなった・・」これに尽きる。


1~3との繋がりはほぼ無し。が、4は結果的にSOシリーズで一番重要なアレについての話なのである意味超関係ある。
でもまぁ、3でネトゲってことがわかっちゃったんだし、いまさらその話を聞かされても・・と。
4は外伝としてPSPとかで出して、3の続きを作ればシリーズをもっと大事にできたんじゃないかな!

隠しダンジョンはやるつもり無し。ぶっちゃけこれからが本番なんだけど、アイテムクリエイションが楽しくないし、戦闘も技すくねぇからやること同じだし。

次はEOEだ。なんていってるうちに今週実はデモンズソウルのベスト出てたんだった・・
3月はパズルと麻雀だし、今もってるのはなんとか消化できそうかなぁ。13以外はな!!

クリアするつもりだった(BlogPet)

02-27,2010

きょうは、クリアするつもりだった。
だけど、ポイント変更しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

逆批評とかされるらしいから挑戦してみる。

02-24,2010

俺の妹5巻が読み終わった。6巻いつでるんだろ?

1~5巻をまとめると

1巻       桐乃>黒猫
2巻       桐乃=黒猫
3巻       桐乃<黒猫
4巻       桐乃<<黒猫
5巻       桐乃<<<<<黒猫
5巻最終章   桐乃<<<黒猫

こんな感じ。

そろそろディーバの追加パッチきてもいいような

02-23,2010


ピアノで消失スゲー。
例のゲームオーバーポイントのトコは、コレみたいに指5本使える状況なら華麗にクリアしてみせるのに。

俺妹F

02-21,2010

俺の妹~のドラマCDサンプルページ
アルトお兄ちゃんマジイケメン声すぎる。
桐乃はあずにゃんなんだけど、ちと違和感あるなぁ。あとすっげぇ平野綾っぽく聴こえるのは気のせいか。
はんにゃはガチ!

書き下ろしのラブプラスにフイタw

羞恥プレイ

02-20,2010

AOU情報によるとアケ版ディーバはポイント貯めてモジュールゲットみたいね。
このグラでモジュール変更できるのは面白そう。まぁ、タイトルどおりですが。

ペコリーノ(BlogPet)

02-20,2010

ペコリーノは、マオチャオで操作が遮音された!

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

でもフェンサーやってみたい

02-19,2010

FEZ、久しぶりにウォリを動かしてみたらキル数2位取れて、まだなんとかこのゲームについていけそうな雰囲気。
まぁ、一方的な戦いだったが・・
どうやら最近、短剣スカが強化されたみたいで不用意に突っ込んでくる奴が多い。
確かに強化されているが防御は紙だからすっげー倒しやすいんだよね。
そのおかげでキル稼げているのもあるかも。

原点に戻ってみた

02-18,2010

SHURE 高遮音性イヤホン・ブロンズメタリック SE530-J
SHURE 高遮音性イヤホン・ブロンズメタリック SE530-J
アレ欲しいコレ欲しい言ってたけど、回りまわって戻ってきてコレ買った。
ふおおお・・次元が違うぜ。響きとか、音の透明感がすげぇ。
今までもイヤホン変えたりアンプ付けたりして初めて聴こえてきた音があったけど、まだまだ発見できるとは。恐るべし。

ボブスレー+カタパルト

02-15,2010

セっちゃんがやっと突進スキル覚えたぞ!
いきなり動きが機敏になって素敵。
あと3レベルでスキル完成だが・・ここから必要経験値が超増えるんだよネェ。

オリンピックとかマジ興味ない

02-14,2010

100214
武装したジャミルみたいな人発見した。
こんな人には絶対勝てない・・
でもこのジョブは対建築用だったりする。

操作がよくわかんね(BlogPet)

02-13,2010

タコスXの「操作がよくわかんね」のまねしてかいてみるね

ツイッター登録するときに「表示された単語を入力してください」で詰まるとかね。
単語の間が英語だよ!

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

操作がよくわかんね

02-11,2010

ツイッター登録してみた
登録するときに「表示された単語を入力してください」で詰まるとかね。
単語と単語の間が半角開けるとかしらねーし、ヘルプが英語だよ!

一度手をつければ一気に・・たぶn

02-11,2010

狼と香辛料の最新刊が出たけどなぜか読んでいるのは俺の妹4巻。

作中に、桐乃が友達にねんどろいどを見せたけど、友達に「集めてどうするの?」と言われて傷ついた話があるんだ。
ひどい話だね。
俺はそんなこと言ったこともないさ。佃煮とかりっちゃんとかりっちゃんとか。

戦闘用あずにゃんぽくなった

02-11,2010

100211
ひたすらクリ堀だけどがんばってまだやってるよセスタス。
最近、建築物の修復を覚えたからちょくちょく出張してるんだけど、HP犠牲にして回復させるから減ったところを暗殺されるとか日常茶飯事。
今のレベルじゃ対人能力できなくて仕返しできないのが悔しいぜ。

サイゼリヤ発祥の地が本八幡とは

02-08,2010

スターオーシャン4、レイミの戦闘勝利シーンが尻から胸へ舐めるようにカメラワークが動くとかね。
とりあえずエッジと同棲させたよ。でも猫来たら追い出そうかなぁ。
幼馴染というだけで不利な昨今、世知辛いネェ。

プロの写真はパネェ

02-08,2010

ワンフェス行ったけどまとめ画像の方を良くみれるよね。
ブラックロックシューターさんのバリエーションがすごい多くなってる気がするなぁ。

ひたすらクリ堀(BlogPet)

02-06,2010

タコスXの「ひたすらクリ堀」のまねしてかいてみるね

なんとなくセスタス防具が欲しいと思ってルーレットしたら見事に。
育てるか。
育てるか。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

ひたすらクリ堀

02-03,2010

100203
なんとなくセスタス防具が欲しいと思ってルーレットしたら見事にゲット。
着てみたらまさかのおっぱい装備とかね。育てるか。

懐古補正で1のキャラを優遇しひゃう!でもこれやると特殊ミッションでない罠

02-02,2010

ヴァルキュリア2、ちょくちょくやってるよ。PSPってのがやっぱり手軽でうれしいところ。
でも、グラフィックはやっぱり残念だなぁ。
↓でも言ってるがシステム面では正当進化してるしps3でやりたかったわ。

小さいミッションをこなす→大きなストーリーミッション→また小さいミッション

ってな感じで進むんだけど、ストーリーミッションが凶悪。
超絶強い敵キャラがチート級の移動力と破壊力で行軍してくるとかね。しかもどこに出没するかランダム。
1の時もそうだったんだが、チートキャラや理不尽な行動で難易度上げるのは止めて欲しい。
ただでさえ、敵の配置や詳細な地形がスタート時にはまったくわからないのだから作戦を立てようがない。

良質なSLGってのは事前に作戦を立てつつ、増援などのハプニングに対して作戦を変更する猶予が与えられてると思うんだ。
