
-----,--


ガッキーがいれば・・

11-30,2009

P3が佳境に入った。
今回はコミュが上げやすいせいか、強いペルソナが結構揃う。しかも、運・・だが弱点を巧く消せるようにスキルを継承できたから万能なペルソナが多い。
特に今回強いのが剛毅のジークフリード。
大体こいつの全体物理攻撃で片付けてきたわ。物理特化がいると便利ね。SPの無駄に使わないし。
仲間ども・・はタルンダ先輩とじゅんぺーと天田っちが何気に使えること発見。反して女性陣が使いづらい。
ゆかビッチがメシアライザー使えたら・・みっつるんるんがバステブースター持ってれば・・
P4の仲間がいいスキル持ってたから、その辺変更してほしかったわ。

Konozama発動

11-27,2009

なとなーくSSDを導入したいと思ったんだけど、プログラム関係の入れ直しがだるい・・
現在80Gで2万5千ほど。もう少し安くなればPS3用に導入するんだけどねぇ。

FF13の発売日の次の日に休みゲット!
なんか俺の中でFF13テンションが上がってきた。
ゲームショウあたりでかなぁ。ライトニングさんが超絶無敵っぽい感じじゃないのを知ってから楽しみになってきた。
最新版トレーラーの最後で少し見れるけど、みんなが召喚獣と一緒に戦うシーンは厨2っぽいけどカッコイイと思うんだ。

P3の〆が近くなってきた

11-26,2009

エンディングじゃないよ。ハムハムに移行するまでに終わらせる〆だよ。
といっても11月に入りかけだからいけるはずなんだ・・いけるはずなんだ・・・
自分で操作できるタルンダ先輩が何気に便利。
ボス相手にタルンダスクンダラクンダと弱体連発。とっても赤魔道士的な存在感を放ってる。
アイギスが仲間を強化して、天田かビッチが援護。主人公が攻撃。
こんな感じがバランスいいかも。
ミッツルンルンを使おうかなとか思ったんだけど・・マジこの人とりえなくて使いどころがねぇ!

せっかくの123続きで木曜なのに

11-24,2009

12月3日にフォールアウトの追加パックでるの忘れてた!
12月のラインナップ地獄じゃね!?

きょうは話した(BlogPet)

11-24,2009

きょうは話した。
だけど、ペコリーノはマオチャオは週刊トロステーションも保護したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

あれ・・ライト層ターゲットじゃなかったのか・・

11-23,2009

トロステ第2回、劇場版マクロスFとロロナ特集。
マクロスは監督とインタビューで、ゆっくり読んで20分くらいとボリュームすごかったし内容も濃かったんだけど、ロロナはストーリー序盤をなぞるだけ・・なにこの手抜きっぽさと今頃感は!

来週はファンタシースターとレールガン。

ん?まいにち~の時は週1~2回くらいしかゲームアニメ系なかったんだが、こっちがメインになったのか。
こういう系+プラチニャ会員+ガチャで稼いでいくのかな。雑学多かった前作も良かったのに。
何度か前作で利益面の話をしてたんだよね。
上がアンケート結果や集計を見ちゃって進んだベクトルな気がするなぁ。

1年持つかどうか・・心配になっちゃうぜ。

朝だけど!

11-19,2009

来年1月、NHKでアニソン特集
2ページ目真ん中、May'nのピンクモンスーンwwwwまたあいつら来るのかよwwwww

吸い上げ吸い上げ

11-16,2009

週刊トロステーションをプレイしてみた。
まいにちいっしょの最終回が家が取り壊しになるので追い出され、週刊の1話で新しい家がみつかる・・んだがただの空き地。

家が欲しい場合は月800円で課金してくださいwwwwwwwww

デフォルトはマジ生活保護以下。

で、課金せずにトロステ内のミクフィギュア集めをしてたりする・・リアルマネーで。
7回(700円)やって兄さんが3回、レンが2回とかさ!!!

とまぁ、課金主義に走ってきたトロステなんだけど、悪いのはトロステじゃなくてトロを生かしきれてないSCEだと思うんだよネェ。
PS3のトレードマークとしてトロやトロステをもっと前面に、CMとかにバンバン出しちゃっていいと思うんだ。
大したコンテンツじゃないくせにwiiでこれできるぜSUGEEEEEEってCMやってるみたいにさ。

PTプレイだからかネット配信あるからか中古が流れないからか

11-15,2009

ドラクエ9が史上初の売り上げを達成したみたいで。
これならPSP2も史上最高の売り上げを達成すると思うんだ。
ハムハムできるぶん、PSP2の方が中毒性あるよ!

拒否するつもりだった(BlogPet)

11-09,2009

ペコリーノは体験版に節制するはずだった。
だけど、拒否するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

これが・・次郎系か

11-08,2009

野菜ラーメンを食ったんだ。
麺が見えないくらい野菜が超盛りのやつ。これで並。650円。
月並みな感想なんだけど、最初は美味しいんだよ、最初は。
野菜もちゃんと味付けしてあるし。
でも、スープが濃厚こってり系でとんこつベースだと思うんだけど、魚臭さも感じてだね・・麺の終盤くらいで腹は大丈夫だったがノドが拒否ってきやがった。
水飲みつつなんとか完食したけど辛かったわぁ。
野菜は魅力だけど、ちとスープはダメだ・・なりたけよりきついかもしれん。

マジ全速力

11-05,2009

何日か前に紹介したゾンビ殺しゲームの体験版があったのでやってみた。

ゾンビはええええええええ!!!!
全速力で駆けつけて弾丸の的になりやがる・・
だが1体ならいいんだ・・20~30体が一気に来ると恐怖とかというよりもはや笑える。
ガンガン撃ち殺すぜ!
ってやってるとリロード中に喰われて集団レイプされるわけだが・・

4人一組になってみんなでプレイするモードがあるんだがこれもまた面白い。
というか難しい。始まって2~3分でみんなゾンビの餌食になるとか笑うしかない。
一人でも生きてれば蘇生することはできるんだけど、総崩れになることもしばしば。
そしてみんな恐怖で動きが鈍くなっていく・・・
ゾンビワールドに俺らが行ったらマジチキンな動きをするけどそれでも食われるんだろうなぁ
所詮、主人公補正付かないとこんなもんですよ。

たまには違う方向で

11-04,2009

と思ってあんまり使わないペルソナでいこうかなと。
戦車とか使ったことねー。
隠者・刑死者あたりもマイナーだけど、それぞれP3の時にネトゲ・小学生とMAXまでコミュったはずなんだが覚えてねー。
節制も使ってないなぁ。
PS2版よりもコミュやステが上がりやすい感じがするから幅広く育ててみようかな。
相変わらずタルタロスは1日で制覇できるし。
探索中に疲労にならない、次の日疲労になっても回復アイテムがあるとか・・難易度かなり下がったわ。

ガ(BlogPet)

11-02,2009

きょうペコリーノは生徒会も取得しなかった。
だけど、タコスXはガジェット間隔っぽいメモしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

PSPP3DL中

11-01,2009

わっちとトレーニングとか
もうだめだ。香辛料とかそういうことじゃない。
