
-----,--


ソニーのウォークマン買っちゃった

10-31,2009

操作性もよく音もよく期待以上に満足。
付属ソフトもItuneより直感的にわかるから操作しやすい。
ということで、久しぶりに曲タイトルからジャケットの編集までやってたり。
ジャケは自働で取得できるから便利ね。
不思議なもんで、こんなのもあるのか!とかこれもないのかよ!ってのが結構ある。
真っ赤な誓いがなぜか演歌のジャケになるとかね・・

もうひとつ、歌詞と曲をリンクさせてカラオケみたいに歌詞が流れるようにできる有料システムがあるんだけどこれの対応曲が・・まぁ俺らの聴くようなものにはない。
最近のでもないのはちと意外だったなぁ。

え・・おれ20コンボで苦労してるよ?

10-29,2009


何をどうすればこんなえげつないコンボができるのさ!

指示棒以外の目的で使用しないでください

10-29,2009

いつのまにかクロスエッジみたいに各社が集まって作りました系がでてたけど完全にスルーだったね。
てか、発売後に初めてしったとかね。

でっかいDSが発売されるみたいだけど、液晶でかくなって解像度そのままってのがどうなっちゃうんだろう・・
最近DSで欲しいソフトないからまったくもって興味なかったりするが。

PSPgo買ったよ!

10-26,2009

といっても、買ったのは16ギガのメモステ・・
P3のデータ版はどうやら3000でも起動するみたいなんでこれでいいかなと。
年末年始に向けて、PSPでいくらか欲しいソフトあるけど、これ全部データ版でるかわからないし暫くは3000の方がいいかと。
そんなこと言ってる間にgoが爆死しそうな感じもするが。
個人的にはすべてのソフトがデータ版でも出て、ガジェット間隔で取り出したいものをすぐ取り出せるようになるのがいいと思ってるんだけど、ちとまだそれには時代が早いような気がするんだよねぇ。

話し変わって生徒会の一存。
一応見ているんだけどパロネタ自体は否定するわけじゃないんだけどなんか楽しくない。
露骨すぎてシュールさがないんだよねぇ。

前哨戦

10-25,2009

久しぶりにゾンビ殺すゲームでもやろうかなぁ

ヘルプミーターキーがドンキでうってる・・?

10-21,2009

pspgoを見送りそうな感じ。新色でるまで待つのも手かなぁ。
同時にP3もどうしようかと・・
P3のデータ版がPSP3000でできるならそれでいいかななんて。

代わりに、ソニーのウォークマンを買うかも。こちらは10月30日発売。
曲と歌詞を同期するってシステムがちと気になる。
どうせ聴くような曲は歌詞配信されないだろうけどね!

エンドオブエタニティをどうしよう

10-19,2009

ヴェスペリアクリア!ストーリーが珍しく面白かったよ。
ベタといえばベタなんだが、後味好くかなりまとまってた。
アビスの後とは思えないなぁ。というか、これは360だけで終わらせないでよかったとマジ思う。
戦闘もストーリーもテイルズシリーズでトップレベルかと。

つーわけで2週目やってたり。空中コンボを使えるキャラがいるんでそいつメインで進めようかと。
グレード荒稼ぎして経験値10倍、スキル全部引継、その他もろもろ引き継いで代わりに難易度を最高にしてみた。
最初から最強装備だけど、序盤あたりでもうきつそうな雰囲気を見せてたり。

スタンディングオベーションは演奏後にやるもんだって!(BlogPet)

10-19,2009

タコスXの「スタンディングオベーションは演奏後にやるもんだって!」のまねしてかいてみるね

マクロスライブいってきた瞬間、中島愛の突撃ラブハート飯島真理と曲を呼べば英雄にヘルプミーチキンがいきなり全員立つとかのなんかバラードみんなで聴いてたりするけどノーザンクロスとなんか寂しい。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

スタンディングオベーションは演奏後にやるもんだって!

10-18,2009

091017
マクロスライブいってきたよー。
2階後方だったけど通路横だったから邪魔者は特になくそこそこ良いトコだった。
腹に響くドラムとつんざくエレキギターの音はいいね!

しょっぱなはノーザンクロス。初めにFの曲を一通り。
イントロがかかった瞬間、周りがいきなり全員立つとかね。あまりの速さに出遅れたよ!

中島愛「それじゃぁみんなでいくよ~!キラッ☆」
俺「・・・」
フェダ「・・・」
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

中島愛「それじゃあみんなでビクンビクンしよう!」
俺「・・・」
フェダ「ビクン!ビクン!」

F終わってII→I→7→アンコール。
ファイアーボンバーは熱い!が、7を知らない俺が致命的だった・・・

アンコールは
May'nとファイアーボンバーの突撃ラブハート
飯島真理と中島愛のなんかのバラード
みんなでなんかの曲。
俺マジFしかしらねー・・
どうせならみんなで娘々パレード歌ってほしかったよ。

とまぁ、知らない曲が大半をしめてたりするけどノーザンクロスとライオンと星間飛行聴けたから満足だった。
May'nと中島愛のデュオでトライアングラー→ライオンと曲が続いたんだが、中島愛は高音域を辛そうに声だしてた。ていうか出てないとこあった。
CDで聴いててもギリギリ声出てる感じなんだよねぇ。
May'nや真綾に合わせるのはマジ酷。お疲れ様でした。

で、ひとつわかったことは、サイリウムの1本くらい持ってないとなんか寂しい。
それかバラード曲の時にヘルプミーチキンが助けを呼べば英雄になれるかもしれない!

あれ・・テイルズがまだまだ続くぞー!

10-13,2009

そらのおとしものが原作異常に変態で大変うれしい。
救世主さま繋がりで2巻まで持ってたんだが、ちょいとシリアス路線にいったからこれは鬱展開かなと思ってんだがどうやらずっと馬鹿やってくみたい。
本屋立ち寄ったら買うか。

最近、タハーのオトモにwebラジオをまた聴き始めてる。
エルルゥの小部屋やレールガンラジオが面白い。
まぁどっちもグダグダなんだけれども。

やっと布団干せた。柔らかさがパネェ!

10-11,2009

ヴェスペリアが終わり近い・・?
プレイ時間はいまんとこ50時間ほど。
最近やったRPGがどれも70時間近くやってるから短く感じちゃう。
昔は50時間も経ったよ・・とか思ってたが。
フルボイス&イベントの劇場化の効果は恐ろしい。

ヴェスペリアにも付いてるランキング機能。
発売から1週間ほどでもうカンストばっか。
ランキングやトロフィー機能ってぶっちゃけゲームの可能性を広げるようなものじゃないのに、なぜかこれからのゲームには必須のような考えがあるんだよね。
もともとランクを競うものならともかく。
俺としてはゴミ箱みたいにプレイ動画をアップロードする機能をつけて、ゲーム内からアクセス出来るようにした方が面白いかなと思う。

正しい使い方(BlogPet)

10-09,2009

タコスXの「正しい使い方」のまねしてかいてみるね

MHF、煙という技を生み出された。
2でダウン中でもいきなり突進で、煙玉本来の可能性ありなのに怒りなら一撃のチケット消費するし、ストレスが追加され、ストレスが追加された。
こいつが他がHPはなぜかソロ専用に攻撃できること判明。
回避間に合わない・・・挑むだけでダウン中でもいきなり突進で専用に攻撃できること判明。
2発食らえば乙るよー。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

正しい使い方

10-08,2009

MHF、剛種ナナが追加された。PSPG2でいうとG級。
で、ナナはなぜかソロ専用になってたりするんよ。
こいつがHPは低いが他が強い。

2発食らえば乙
怒りなら一撃の可能性あり
なのに怒りキャンセルでダウン中でもいきなり突進で乙る
怒ると超絶スピードアップ。回避間に合わないと思って映画ジャンプしたら最後。起き上がりにもう一回タックルきて乙る。

とまぁ、ストレスがマッハな仕様なんだが、煙玉使うと遠距離から一方的に攻撃できること判明。
実装から数時間で煙ハメという技を生み出され、しかも煙玉本来の使い方だからバグとはいえない・・
挑むだけで専用のチケット消費するし、ずぅぅっと鬼ごっこするの疲れるからさっさとハメるよー。

レールガンが安定。

10-05,2009

OPの内容見る限りだと4巻までの内容かな。
いろいろ話を組み替えて、最後は博士編で終わりそうな感じ。
インデックスと違っていい最終回がみれるはず!

だが買わない

10-04,2009

PSPマクロス、要はPSPで出たガンダム戦記と同じね。
いっぱい機体があっていろいろカスタマイズ可能。それだけ面白いですわ。
各形態への変形もスムーズ。作品のノリを体験できる。
残念なのは敵が小さすぎて見えないのとマップが若干狭い。
こういう作品を見るたびにPS3ならどんだけ迫力でるんだろうなんて思ってしまう。

チュートリアルで破壊された仲間を救出するミッションがあるんだが、その死亡役がミシェル!
ミシェル死亡
アルト「ミシェーーール!!」
俺救出。でもミシェルのHP瀕死で復活
ミシェルすぐ死亡
アルト「ミシェーーール!!」
すかさず俺が救出。
なにこのエンドレス。

時点(BlogPet)

10-02,2009

きょうタコスXと、時点は軽減するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

俺大勝利!

10-01,2009

娘々パックが発売日にキタ!
毎回毎回konozama食らってたけど成長したもんだ。
