
-----,--


スリラーのPVマジすごい

06-29,2009

今日の帰り道、俺の前を横切るらきすたの痛車。
公道走ってるの初めてみたよ。

5、6件はまわったんじゃね?

06-27,2009

ロロナのアトリエ買ってきたよ。
どこも売り切れ続出!これ結構売れたんじゃね?と思いきや、どうやら初日?くらいで2.2万本みたい。
んむぅ・・・予想通り出荷量が少なかっただけか。

支援(BlogPet)

06-26,2009

ペコリーノは、マオチャオは武器が支援するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

06-23,2009

090623
装備はすべて相手次第だけど、なかなか役に立ってるフェロー。
暇なときは飛ばして遊ぶこともできるよ!
スタンプするごとにアウッ!
そぉいするごとにアウッ!
レイアの突進に勝手に突っ込んでいってアウッ!
みてて飽きないわぁ。

フェロー進化版?(BlogPet)

06-19,2009

タコスXの「フェロー進化版?」のまねしてかいてみるね

MHFはかなり重宝しそう!
となって一緒にいうと、防具は・

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

フェロー進化版?

06-17,2009

MHFは今日のアップデートでFF11でいうフェロー機能が実装された。
MHP2G風にいうとオトモアイルー機能・・ぽい。

相互のプレイヤー同士が契約を結ぶと、契約を結んだプレイヤーがNPCとなって一緒に戦うというもの。
武器、防具は要件を満たせば手持ちのモノを装備させられる。
性能は・・なんともわからないけどソロの時はかなり重宝しそう。

と、ここまではいいが、何を装備させるかは相手が決めること。だから散弾ヒャッハーな奴もいるかも・・?
つまり、野良同士で契約というのは危険ってのがですね・・

なんだかんだで赤っぽい

06-14,2009

090614
またつまらぬものを捕獲してしまった・・的な雰囲気をかもし出していたからつい保存してしまった。

狩猟笛絶好調中。どうせ援護するから属性とか考えなくてもいいのが利点。
定点攻撃も魅力。ハンマーじゃ気絶させたことのないダオラ、バサル、トトス、ナズチといろんな敵を気絶させられる快感。
そこそこ笛で支援して、1~2回気絶させられれば合格かなと勝手に思ってる。

そろそろ他の武器も作り始めたいんだが、ライトボウガンが面白そうなんだよねぇ。
ダオラ素材の最強ライトボウガンがマシンガンのごとく弾を発射するんだが、アレ見るとマジテンションあがる。
下位でも速射楽しそうだし。
問題は、またもやレウスレイア素材で作るライトボウガン一択なんだよなぁ
あんまり格好よくないし、それだけがネックだ・・

4人いると一人は出撃準備整ってなくて待たされるとかなんなの

06-13,2009

野良で

グラビで

狩猟笛で

俺が2落ちして

グラビが瀕死になってるときに

俺がガブラス剥いでいるときに

グラビームが俺に掃射されると

リアル心臓が止まりそうになるよね。

・・うん。生きてて良かった。

wiiで3Dスパロボ、リューナイト参戦とかやめてくれ!

06-10,2009

なんでせっかくの大物を2Dで出さないのかね。

8月に出るおおかみかくしがちょっと気になってたりする。
PS2だからと思って諦めてたら実はPSPだったと知って購入意欲倍増。
東方とか言うな。

併設されている物語の部隊、嫦娥町サイトの作りっぷりがリアルで笑える。

だが、このサイトは今風であって決して古いつくりではないところがポイントだ。
これはひどいwwwwと思った千葉県八街市のサイトを紹介しようと思ったら綺麗になっていやがる・・ちくしょう。
北海道の村とか町とか、良いホームページが見れるかと思いきや何気に綺麗なんだよね。
まぁ、現地に行くのが困難なとこだと、HPをきれいにして印象良くするのは良い手段かもしれんね。

管理(BlogPet)

06-10,2009

タコスXは、管理したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

でも吹いひゃう!

06-09,2009

俺はもっとこの人のことを見習わなければならない・・

あとこういう素直な人も見習わなければならない。

塊仕上げるのに古龍の血が必要だと・・・

06-07,2009

ランキングのトコがずれてるのは仕様・・プレビューじゃ綺麗になってるのに。

IpodはPCの音楽管理ソフト、Ituneとリンクさせることで音楽を取り込むのだが、正確にはItneとIpodを同期しているのである。
Ituneには聞いた曲の再生回数なんてのを知ることができるんだけど、Ipodで聞いた回数も反映されてたりする。
ってわけで、ちょいと書き出してみた。コピペできなかったら今回の記事はなかった。
ちなみに、去年の4月からの統計。買って1年しかたってないっけ・・・?


1位   Found Me(アニメペルソナ2期目ED) 60回
2位   ebullient future (English)(efED)           60回
3位   リンゴ日和 ~The Wolf Whistling Song(狼と香辛料ED)  40回
4位   銀河鉄道999(映画版かつ遠藤正明) 40回
5位 七転八起☆至上主義!(ハヤテのごとく4期OP) 39回
6位 スケッチスイッチ (ひだまりスケッチOP) 38回
7位 星間飛行 38回
8位 Le petit jardin(ウィンターガーデン挿入歌) 35回
9位 愛してる(続夏目友人帳ED) 34回
10位 What 'bout my star?(マクロスF挿入歌) 34回

・・・あれ?なんかすごく偏ってる(いろんな意味で)。
しかも、カウント回数が妙に少ないような。
この数みてる感じだと、再生飛ばした曲はカウントされてないぽいなぁ。

gigabeatからIpodに乗り換えたときにItuneのプレイリスト作るの超だるかったから
昔よく聞いてた曲をあんまり登録してなかったのと、最近は聞きそうな曲だけをピンポイントで
持ち出しているのがこんな結果を出したのか。
ギタドラ系やアコーディオン系の曲が入り込んできてもいいとおもったんだけどなぁ。

プリンタ持っていない悲劇

06-07,2009

MHF始めました。今回は狩猟笛と片手剣でがんばってみようかと。
笛はかじった程度したやったことないからかなり新鮮。
左右のぶん回しが、慣れると狙ったところに当てられるから扱いやすい。
ハンマーではなかなか出来なかったクックを気絶させることもできたし、戦う笛としても意外といけるかも?

ロビーがコンパクトになってすごく使いやすくなったのに、相変わらずのランク縛りってのが悲しい。
HR1でレイアいったっていいじゃないか!
・・その割には、HR2ですごくさびたハンマーをゲットしてる俺。
強化には大地の結晶だけだからHR2で1000越えのハンマー作れちゃうんじゃないの?
なにこの公式PL。

ぶおーぶおー・・・ピキン!

06-05,2009

ネ実がFF14一色なわけだが・・・
2ヶ月後からβ始めます!とかのほうが良かったのかも。

オスラでやりたい

06-03,2009

E3でいろんな新作品が発表されていくねぇ。
これは市場が国外に移っていることなのか、それともアメリカで発表しようが瞬時に情報をつたえられるようになったからか・・
ゲームショーでも新作いっぱい発表されるといいなぁ。

昨日20件とか神(BlogPet)

06-03,2009

タコスXの「昨日20件とか神」のまねしてかいてみるね

麻雀だよ麻雀の作品だよ麻雀。
てか、まだ著名な作品以外はDVDか?
麻雀だよ麻雀だよ。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

昨日20件とか神

06-01,2009

麻雀だよ麻雀。麻雀のための作品だよ

てか、まだ著名な作品以外はDVDか。なんだか悲しいねぇ。
