
-----,--


休日出勤から免れた!

05-31,2009

090531
真新しいのはないけど、トロステで萌コラボ商品紹介してた。
町側はどこぞの美少女戦士みたいなキャラが出来上がるんじゃないかと心配してたそうな。
たしかに、子供がみてるアニメとかを目にしてたらそういうのを想像してもおかしくないな。
んで、できたのが秋田らしさ(?)をふんだんと取り込んでるから大層よろこんだそうな。
向こうの人は案外これを萌えと思わずに秋田を今風にしてくれたと思ってたり。

090531-2
で、ビーフカレー。あの有名なすきやき屋さんとのコラボはまだですか?

090531-3
こういう露骨なのと見比べるとレベルの高さを感じてしまうのであった。

最初から仕組まれてた事件ってのは熱い展開

05-30,2009

P4,なんとか最終ダンジョンまでいけた。
これは最後まで気合入れてる奴じゃないと真エンドたどり着けないな・・

ラスボス前までに仲間全員とコミュMAXできなかったのがちょいかなしいところ。
ていうか、浮気してもコミュ0にならない仕様ってのが初めからわかっていれば・・・

本編が微妙だが・・

05-26,2009

びみょーって思ってた曲が何度か聞くうちに好きになることってよくあるよね。
というわけでWonderWindはいいね。
伸びる声をもってる人ってのはうらやましいね。

それで武器を意味した(BlogPet)

05-26,2009

ペコリーノが正規ルートもスライドしたいです。
それで武器を意味した。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

iホン

05-26,2009

新しいスポーティオ出た
タッチパネル?どこにボタンあるだか。スライドしそうな感じでもないし。

ナにこの人生

05-18,2009

P4正規ルートに乗ったよ。最後の最後で選択肢を間違えてた。
4~5回続く選択しをひとつでもミスるとバッドエンドとかね。人生厳しい。

きょうは感動した(BlogPet)

05-18,2009

きょうは感動した?
それでマオチャオは興味をイメージしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

何が悪かったのか思い出せない。

05-17,2009

P4クリアしたよーーーー!・・・・バッドエンドでな!!
順調に進めてきたと思ってたのにどこでフラグミスってたんだ・・マジわからねぇ。
ってわけでwikiいってきます。
やり直せる範囲かなぁ。

ランスでなぎ払いたい

05-17,2009

タハーGが20万本ってなんだかなぁ。3体験版狙い?

3の武器でやるとしたらランスとスラッシュハンマーとボウガンだな。
なぎ払いとか超意味なさそうだけどかっこよさそう。

輸入代行業者を使うとかね。

05-16,2009

090516
第25話・・ipod合体!
ポータブルミニアンプなんてものを買っちまった。
ベース、ボーカル、シンバル等の音の終わりの残響音がくっきりすっきりと聴こえたり
音がいっせいに集まるとこは曲によっては音が潰れたりノイズがでるとこがこれには無い。
MP3の限界と思ったら実はipodの限界だったとかね。意外と奥深いんだなMP3。

毎度のことだがイヤホンやスピーカーを変えたとき、今まで聴こえなかった音が聞こえてくるってのは感動もの。
最近話題のAKG買った人も、釣られて買ってはいるかもしれないけど損はしてないと思うんだ。
楽器は弾かなくなる可能性あるけどなー。

俺の持っているshureのイヤホンが話題になるのはいつ?

OPS

05-15,2009

  ス  パ  ロ  ボ  学  園

イメージありませんとかね

05-13,2009

P4、りせのフィギュア発売。
もうすぐP4でて1年経つのかぁ・・クリアしないとなぁ・・・・
やろうかな→ペルソナ育てるのめんどくさそ→振り出しへ戻る。
ストーリーに興味はあるんだけどね。

こっちが詳細
目がすごくペルソナっぽいです。

PS3なら追加パックでウハウハなのに

05-12,2009

ぬがせる買うのはだれ?

利用(BlogPet)

05-11,2009

きょうペコリーノは利用したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

銃反射で即死とか普通

05-09,2009

PSP版ペルソナが10万も売れているなんて。
びみょーなムービーに今となっては古臭いキャラだからうれねぇだろと思っていたが以外だった。
PS版をクリアしてるんだけど、一人称視点で罠ありまくりなダンジョンを突破するのは難しく、結局は攻略本片手に突き進んだ記憶があるなぁ。
P5がPS3ででるとかでないとかのうわさもちらほら。P4クリアしないとね(ななこED的な意味で)!!

ちなみにP4は21万売れてる。

PS3版をはやく

05-07,2009

タハーオーケストラ概要が記事になってた。

全13曲。曲名だけじゃどんな曲はほとんどわからねー!
たぶん、聞けばわかるんだろうけど記憶に残ってないのは戦いに集中してるからなのかな?

直らない直せない?

05-04,2009

夜間は回線がつながらないキルゾーン。
一回フリーズすると電源消してまたソフト起動して・・とやって5分費やす。
ってわけで2回リトライしたら諦め!

んで、スパロボZ起動してみたけどKと比べるとやっぱり動きが段違いだねぇ。
でもデスティニーに思い出が詰まってるKの方が魅せ方がすき。
据え置き機でもいろいろやっちゃっていいのにさ。

ショットするつもりだった(BlogPet)

05-04,2009

きょうは、ショットするつもりだった。
だけど、仕様開始しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

懲りずに挑戦

05-01,2009

さんざん愚痴ってるキルゾーンだけど、少しずつ巧くなってきているぞ!!
重要なのはちょっと待つことと照準ズーム機能を利用すること。タコス覚えた。

ショットガン解禁されて使ってみたら突入しなきゃならないときに便利ね。
とにかく一発に集中すれば敵を倒せるから扱いやすい。
はわわ~!遅刻遅刻~~~!
ってパン咥えながら走ってるときに角でばったり白馬の王子様に出会ったときに
数発マシンガンで撃たれてもショットガンで一撃キルできるのは心強い。

