
-----,--


02-27,2009

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
スパロボKの発売日が4月から3月20日。やっぱスパロボは年度末が似合うね!

ファフナーでるから買おうかどうか迷ってたけどゾイドジェネシスも出るのか!
なおさら悩む・・
つかまぁ、Zをさっさとクリアしろって話だが・・・
なんというか、熟練度システムがあるだけでやる気がでないんだよなぁ。

深みにはまってる

02-24,2009

あれ?クロスエッジ熱が再び湧き出してきてるぞ。

PTメンバー変更。
アネーシャ・ヴィヴィ・エルマ・ミュウでいこうかと。
ヴィヴィがHP25%切ると攻撃防御・魔法攻撃魔法防御がそれぞれ2倍に。
エルマもHP25%切ると魔法攻撃1.5倍に。
アネーシャ・ミュウでつないでヴィヴィ・エルマで〆ようかと。
魔法攻撃うpのスキルもあるから魔法攻撃は延ばしやすいのが良い。
ブレイクやヒット数を稼ぎにくいっていうデメリットもあるけど。

VITやRSTが意外に重要なステータスだと気づくこのごろ。
耐久力がぜんぜん違うわ。
物理特化なミュウが6万くらう魔法をエルマなら2万ちょいしか喰らわないで生き残れる。
雑魚でサクっと全滅する難易度だから防御高い奴は頼りになる。
回避・・もいいんだけど、敵のEX技は回避不可なんで最終的には防御有利かなぁ。

クリア後ルートに倒さなきゃいけないボスが20体はいそう。
また詰まるかもしらんが。
つーわけで次回作を出してくれ。

FMオンライン?

02-23,2009

セガが10vs10のロボットゲー発表
アーケードだけど。

見た感じ、チャロンのようにふわふわしてるわけではなく、ずっしりと硬派なイメージ。
修理ジョブもあるみたいだからアクション苦手な人でも大丈夫?
ぜひともみんなでやってみたいもんだわ。絆より面白そうじゃね?
操作がマウスってのも好印象。360、PS3、PCに移植されるといいな。

システム(BlogPet)

02-22,2009

きょうペコリーノはシステム受信しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

ちゃんとやってるよ?

02-22,2009

クロスエッジ、真エンドルートクリア!コツコツやってたんだよ?
パーティはイルマ・エルマ・フェリシア・オリカ。
エルマがなんでか知らないけどMAG8000とかあって(オリカ4500くらい)めっちゃ強い。
エルマ主軸で攻撃は問題なかった。
防御面は相変わらずみんなよろしくない。
SP攻撃きたら即死の可能性大。そこから続く波状攻撃で全滅の可能性大。
もうちょいこの辺をどうにかできたら・・・・
でも女キャラで硬い子っていないんだよねぇ

今はクリア後のルートを探索中。
ゲーム中のキャラがおまけルートを認識しているためクリア前ルートレイプ発生中。
隠れて胃薬飲んでたとかジューダスのキャラ変わりすぎじゃねぇの!?

キャラを育てやすい場所があればオリカをシュレリア様に代えてみたいんだが、そうすると回復役いなくなりそうなんだよなぁ。悩みどころ。
連携を考えるとキャラの組み合わせが非常に限られてきちゃうのがこのゲームの欠点のひとつ。
技属性を変えるアクセとかあれば夢がひろがりんぐなんだけどなぁ。

死活問題

02-18,2009

アマゾンよりメール受信。
アソシエイトの紹介料が変更との事。ゲームは1商品につき最大1000円までになるんだって。
俺の生活が崩れる!!!!

って思えるくらいお金貰ってたらどれだけシアワセなことか。
つか、ゲームで1000円越えるって販売価格いくらなんだか。

本編微妙

02-15,2009

PSPテイルズ、クリア後特典に子安と小野大輔が司会を務めるイベントがあるとか。
これはもう目指すしかないな。

テイルズキャラがいっぱいでてくるのはいいんだけど、大体みんな同じ技ってのが悲しい。
リバースだけ全員オリジナル技を持ってるという力のいれっぷりはさすがなんだがね。
リバースのシステムで作ってくれないかなぁ・・・このことをもう5年近く前から言ってるような。

腐女子の魂をみた

02-12,2009


マクロスF-腐女子メドレー-が!!ヤヴァスギル!
これはブッチギリで1位とれるわ。


ついでにもう一個。
宮野何気にすげぇー

PSホームでアイマス

02-11,2009

ホームでアイマスキャラに変装できるアイテムが配られるとか。
俺のハゲやったね!!
つーか明らかに偽者っぽくてきめぇwwww

PS3のホームにて

02-09,2009

090209
せっかくの仮想空間にきてまでアイマスのプロモみてるとかね。
手前のハゲがmyアバター

誰も求めてない

02-08,2009

フルーツバスケットが舞台化・・・男のみで
パネェwwwww

回復(BlogPet)

02-05,2009

きょうタコスXと、回復した。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

いっぱいいっぱい

02-02,2009

PSPのテイルズかいました。レディアントマイソロジー2ね。
OP、相変わらずの高品質アニメーション。曲が・・イマイチピンとこないが。
2分くらいで登場人物50人くらいださなきゃいけないのは相当辛いんじゃねーの!
全員ちゃんといるのかなぁ。

ロードはほぼ無し。めっちゃ快適。
戦闘もTP制だけど攻撃でTP回復するから比較的打ち放題。
技登録は4つだけど、3グループまで登録できて戦闘中付け替えできるから実質12個。
さらに、ある特定の状態になると敵1体をPCキャラを入れ替えつつタコ殴りできるシステムがあるから
技4つ×3ページ×4人=48個もの技を使えることに!・・・そこまで頭まわらねー
ちなみに、アビスのころから直ってない部分として、戦闘開始早々敵に突っ込むと即囲まれてフルボッコ。もうちょいエリアが広ければなぁ。

ストーリーはよくわからん。クエストこなしていくと話が進むとか・・
主人公たちの拠点は船の中。
歴代のヒーローとヒロインがそこかしこでイチャイチャと痴話喧嘩。なにこのラブロマンティック。
