
-----,--


買う人だ~~~れだ

01-30,2009

PSPのハヤテのごとく特典が神姫
コナミ大勝利wwwww

モンクやりてぇ

01-28,2009

ファンタジーアースの新ジョブフェンサーの詳細
バランスよくスキル持ってるな。
集団の中に突っ込むというよりは僻地戦で他ジョブとセット向けかな?
ウォリ、サラ、スカとどのジョブと組んでも相性よさそう。

フェンサーが敵をダウン→ウォリサラが追撃。
サラスカが状態異常→フェンサーが追撃。
こんな感じで。

バックステップも距離や早さによってはかなりえぐそうだ。
バックステップだけどこのゲームは瞬時に後ろ向けるからバックステップ使った前進が可能だし、
すべての職業の歩行スピードは同一。つまり、味方2vs敵1の状況だと容易に囲むことができるしフェンサーはダウン攻撃持ってる。調整されてるのかなぁ。

カウンター・・だったはずだがいつの間にか打ち落としに変わってるスキル。
これはパニを発動みてから余裕でしたになるのかなぁ。

実装されたらちょいと復帰してみようかな。
多分、フェンサー量産されまくってると思うからウォリでなぎ倒していくぜ!

格闘するはずだったみたい(BlogPet)

01-28,2009

タコスXは、格闘するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

戦隊ルートはあるかい?

01-27,2009

バンブーブレードがゲーム化だと!?
しかも町戸高もメイン扱いっぽいぞ。
たまちゃんが町戸に転校して町戸一本になったらミリオンいくのに。もったいない!

核の世界に平和?

01-24,2009

フォールアウト3、クリアした。・・といっても、メインクエストをクリアってことなんだけど。
サブクエスト、まだ行ってない場所はたくさんある。ていうか、世界の3割くらいしかまだ歩いてないんじゃね?

終盤のメイン武器はミサイルランチャー!
室内でもミサイルランチャー!
爆風喰らうから超接近されると使えないけどミサイルランチャー偉大!
アナログスティックで狙うのが苦手な俺にとって爆風で巻き込めるのは使い勝手が良い。
ちなみにこのゲーム、敵の感覚が良すぎて、スニーキング系のスキルを極めても非常に気づかれやすい。
スナイパーライフルでも狙うのがきついくらい離れていても天誅で言う「青い気」状態になる。
で、結局のトコ戦闘になるのでミサイルランチャー大助かりだったりする。

現在2週目。今度は格闘+爆弾系でガチムチ勝負!スタイルでプレイ中。
FPS風のゲームにおいて格闘は絶対にマゾイと思いきや以外につえー。
銃使う敵に対しては接近しなければならないが、接近してしまえば相手は距離をとらずに発砲するから回り込みつつ攻撃すればほぼノーダメージ。銃使ってたときより楽だわ・・

~~~~~~~~~~~~~

01-23,2009

あ~・・のびのびBOYが発売延期してるよ。
ちょっと期待してたのに。

DVD画質ってこんな感じよ。

01-21,2009

DVD!
ちょっと見づらいけど、左上にREGZAのマーク見えるよね。これがテレビの外枠。

トゲトゲは必須(BlogPet)

01-21,2009

タコスXの「トゲトゲは必須」のまねしてかいてみるね

フォールアウト3買っちゃいた生物が天才におっかなびっくりするってドキドキ感が付くと思ってるときは絶滅しない中で、未知のは間違ったが追加されてる。
アバターのときも人間は世界共通っていっても間違いじゃないかも。
俺向き。
いるのは間違ったのは(たぶん)こっち無敵のは世界はあべし!気が・・んでさえも間違いじゃないの体型等は種類無いけど重火器持ちっていって攻撃するってドキドキ感が追加されてると部位を使うと半日経ってる。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

トゲトゲは必須

01-18,2009

フォールアウト3買っちゃいました。オブリビオンの近未来バージョンみたいなやつ。
これがめちゃめちゃおもしろい!気が付くと半日経ってるわ。
オブリのときもそうだったけど、未知のダンジョンをみつけてどんな敵がいるのかわからない中を
スニーキングミッションするってドキドキ感がたまらんわぁ。
バイオみたいにおっかなびっくりする展開までいかないのはいいね。俺向き。

アバターの体型等は種類無いけど、いじれる能力はかなり豊富。
金庫解除の天才になろうが天才ハッカーになろうが自由。
俺はトレジャーハンターだけど重火器持ちって設定でやろうかと思ってる。
うん。根っからのシーフ好き。重火器選択したのは間違ったが・・・・

んで、ストーリーは20XX年、世界は核の炎に包まれた!!
しかし!その炎の中でさえも人間は絶滅しないで生き残っていたのである!!!

どこかの世紀末覇者伝説に加えて放射能でイカれた生物が追加されてると思ってくれ。

放射能浴びちゃうとなのかなぁ。
いるんだよね。モヒカンにトゲトゲの防具装備した敵が。
このスタイルは世界共通ってことがわかった。あとはあべしぃぃぃ!って言ってくれれば最高なのに。

ちなみにジャンルはRPG。
思いっきりFPSなんだけど、敵の部位を選択して攻撃するっていう特殊システムがあって、
それを使うと部位選択中は時間止まる。攻撃してるときは(たぶん)こっち無敵のため
RPGっていっても間違いじゃないかも。
スニーキングで打ち抜くのが一番楽しいんだけどね。

27日までは生きようかなと思ってる。

01-16,2009

ハニカム2巻1月27日発売!
思ったよりも早い発売だぜ。
左から2番目の守時さんがでてくるとりっちゃんの影が異常なほど薄くなる。マジロリ手ごわい。

白騎士の装備ってこんな感じ。一部誇張を含む。(BlogPet)

01-14,2009

タコスXの「白騎士の装備ってこんな感じ。一部誇張を含む。」のまねしてかいてみるね

タイトルどおり。
一部需要が発生したためうp。
一部需要が発生したためうp。
一部需要が発生したためうp。
一部需要が発生したためうp♪
もちろんこれ以外にも装備はいっぱいあるぞ!

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

白騎士の装備ってこんな感じ。一部誇張を含む。

01-13,2009

タイトルどおり。一部需要が発生したためうp。
もちろんこれ以外にも装備はいっぱいあるぞ!

shiro0

shiro1

shiro2

shiro3

スレタイにフイタ

01-10,2009

秋田犬フォルダが・・共鳴している!?

VIPにこんな和んだスレがあるとは思いもよらなかったぜ。

誰も信じない

01-08,2009

090108

ほれみろ!

新新クラス(BlogPet)

01-07,2009

タコスXの「新新クラス」のまねしてかいてみるね

ファンタジーアースが難しそうな人ならFE始めようぜ!開発があるから転職することできてもPOLから転職することできたらまた復活してると思うんで後方支援でもいいし。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

新新クラス

01-05,2009

ファンタジーアースが新クラス発表してた
連続攻撃もできて、一発の大ダメージも期待できるらしいぞ。その名もフェンサー(笑)
すごく・・バランス取りが難しそうです。

以前、国王介入システムという国王が勝手に自軍の本拠地を変えるというご乱心システムを作って即取り下げ、召喚獣をバランス調整して即取り下げという経緯があるからなぁ。
んでも、実装してみるという姿勢は好きだ。
新ジョブでてきたらまた復活してみようかしら。サブ垢のキャラが経験値うpアイテムをたんまり持ってるから転職することできたらウマー!

開発がスクエニからゲームポッド、ここからフェニックスソフトというとこに移管をたどってきたけど、スクエニとの関係はいまだに続いたとは。
スクエニメンバーズサイトからログインできてもPOLからログインできないなんてPOLの異端っぷりがよくわかる。
アクションとRPGって部分はかなり違うけど、FF好きな人ならFEも好きになれそうなグラしてると思うんですよ。アクション下手なら弓とか魔法で後方支援でもいいし。

つーわけでみんなでボチボチFE始めようぜ!

無双っぽくなってきた

01-04,2009

ガンダム無双2がやっと面白くなってきた。
ストフリを初めに選んだのが間違いだったな・・
Vやゴッド、ターンA辺りが超範囲、超突撃でガンガン敵倒せておもしれー

オリジナルストーリーもかなり(ある意味)面白い。
ヤザンがラクスの名を語ってたりアスランがシロッコの軍勢に入ってキラを倒したり。
ウッソ編でカテジナさんがどう扱われるのか楽しみだ。

あけましておめでとうございます。

01-02,2009

白騎士クリア。大体30時間くらい。オンとかレベル上げとかやってたから、すっ飛ばせば25時間くらいでクリアはいけるかも。
まぁ・・ストーリーは・・・いろいろとひどいが・・・・・

ゲーム性もいろいろひどかったり。
イベント戦なのに敵が強くて、性能の良い回復アイテムをあらかじめ持たせておかないとほぼ勝てないとかね。しかも、2連戦したあとのその戦い。

まったくヒント無しなのに、特定の敵を倒さないと開かない通路。レントン教授だってヒントくれるよ。

ちょっと戦うの面倒だから走って逃げるか→2-3匹リンク→走り遅れてるNPCにタゲ→NPCフルボッコで死。→一人死ぬととたんにきつい→ゲームオーバー
これが何度かあったから進行上の敵は殺さないときつい。ちなみに、敵は絡む位置に配置されてる。9割以上がアクティブ。

小型雑魚モンスターが10匹程度しかいない。あとは色違い。
途中からずぅぅぅぅっと蜘蛛狩ることになるヨ。しかもこいつは色も同じ。
大型は5種くらい?あとは色違いや亜種ばっか。
オンになったらもっと増えるのだろうか・・特に大型。

などなど、イラっとくる要素満開だけど戦闘システムは結構好きなのでクリアすることができた。
今はオンのためにランク上げ中。以前書いたとおり超マゾイけど、ある程度レベル上がってきたからポイント稼ぎやすいクエをソロでやることもできるようになった。
ランク上げれば楽しくなることを期待してる。

エンディングの概要は↓あたりをクリック
Read more...
