
-----,--


お父さんストラップもらったよ!

11-29,2008

というわけで、知ってはいると思うがケータイ変えた。
SH931。タッチパネルでも全部操作できるってタイプ。
実際のトコ、タッチパネルでの操作は画面が小さいこともあってあんまり使わない・・
まぁ、併用できるって点ではかなり便利。
大雑把な操作ならハードキーを出さずとも操作できちゃうし。
全部フルタッチにするならペン使うかiフォンくらい大きさじゃないと無理かもなぁ。

2ちゃんのスレでこのケータイは動作がもっさりだとかいう意見がちょいちょいあったけど
以前のケータイよりサクサクじゃん・・
ハードキーのボタンも大きいし、ほぼすべての面で上回ってるかも。

ちなみにMNPで契約は結構時間かかるもので

店員 MNPの予約番号はおとりでしょうか?

俺  いえ、何にもしてないです。

店員 ^^・・・それでは、auさんにこれからお電話いたしますんで、電話かけて手続きしてください^^

ってな感じでまずはauと連絡することに。
しかも店員、auの解約手数料が1万くらいかかるかもとか脅ししてきやがった!
なんでかというと、誰でも割使ってたら2年縛りのうえに自動更新だから解約料発生可能性が高いと思ったんだろう。
まぁ俺、使ってなかったんだけどね・・

で、auと会話。いろいろ手続きして最後に

auサポセン  最後に、auを解約される理由をよろしければ教えていただけますか?

俺        控えさせていただきます^^ありがとうございました^^^^^^

そんなこと聞くなって。しかもヨドバシの店内だし。

んで、これでMNPの予約番号取得して手続きへ・・

ヨド店員が各種サービスの説明しているいらないを聞いてきて、ほとんどいらないと言う俺。
しまいにゃ、お客様、あんまり通話はされないということで・・・とか、余計なお世話だっての。

こんな感じでいろいろ罵倒されながら(ビクンビクン)1時間くらいかかってようやく開放。
これ、あんまり調べないで店頭にいったらサービスやオプションで追加にかかるお金にびっくりするかも。
ちりも積もって+1万円とかいくぞ・・
同じ会社で契約するときでも、ちゃんと下調べして店にいきましょう。




見方わかってきたぞ

11-26,2008

どうやら一括払い2年縛りなしなら6万2千円、一括払いの2年縛りなら頭金0円で2年かけて5万いくらか。・・であってるっぽい。
これは・・ヨドバシで一括払い買いがいいのかもしれんなぁ。
今回重視してるのがネットブラウジング。これは、なんとなくだがタッチパネル併用のほうが使いやすい思うんだよねぇ。
ソフトバンクにしちゃおうかしら。

・・マジ迷いすぎ。

見方よくわかんねぇよ

11-24,2008

欲しいと思ってた携帯
値段でてたんだけど・・ん~、これは新規は5万3千ほどでいいのか・・?
実際は10万近くかかるけど、月々割引されるから実質上記の価格?
店頭で支払う価格はいくらだ・・・
どっちにしろ、2年縛りの可能性が大っぽいな・・。むぅ。迷う。

ペコリーノの下克上はすごいな

11-23,2008

このハルヒはかっこよすぎだろ

話は変わってケータイ。
ソフトバンクにしようといっていたが、欲しい端末がどうも9万くらい逝きそうな・・・
いくらなんでも通話料を端末代に転化しすぎだろ・・
というわけでやっぱりauかなぁ。

下克上してきた(BlogPet)

11-23,2008

タコスXの「下克上してきた」のまねしてかいてみるね

侍3、ちょこちょこやっとります。
ヒロインがピンチ!ここで抜かなきゃ男じゃない!ここで抜かなきゃ男じゃない!キャー!!犬神様すてきー!ここで抜かなきゃ男じゃない!嫁したのに、ちょこちょこやっとります!

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

下克上してきた

11-18,2008

侍3、ちょこちょこやっとります。
ヒロインがピンチ!ここで抜かなきゃ男じゃない!

キャー!犬神様すてきー!嫁してー!!

って展開を予想したのに、ヒロインに対して刀を抜いたことにナッチャッタヨ。人生そんなもん。

なかなかの売り上げ

11-16,2008

侍3、初日だけで4.7万本売り上げたそうな。
侍2は最終売り上げが大体20万とのこと。そこまではもってける?
ディスガイアと同じく、マニアックなソフトはPS2でもPS3でもそんなに売り上げは落ちないってことかね。

ちなみに10月発売された天誅4が7000本・・・・
どうやら開発はアクワイアらしいのだが、機種が違うからなのか、むりやりwiiコン要素詰め込んだのが悪いのか、俺たちの知ってる天誅はもうどこにもないのかも。忍道シリーズを早く作ってほすぃ。

配信する(BlogPet)

11-16,2008

きょう、配信する?
でも、ひとたび刀も上書きされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

とろすて・・さぁ

11-15,2008

2周年記念で、今日の正午から1時間おきに24時間更新なんてことやっているんだが
案の定鯖落ち。
なのに、1時間ごとに上書き更新だから見ることできなくなる予定だって。
いまんとこ配信延長とかしてるみたいだけど、詳しくはわからない・・見れないんだもん。
本日21時からのゲスト・雌火竜リオレイアさん。みたいのに・・・・・・・・・

んだらぁ!

11-15,2008

侍3、オープニングイベント始まって1秒もしないうちに刀抜けるとかね。
俺のファーストプレイは助けに来てくれた人に刀を抜いて追い回したよ。

と、いきなり自由に振舞えて、ストーリーイベントも前作と違いこちらからアクションを起こさない限り発生しない。
和風GTAになった感じかな。
当たり障りなくすごしているとなかなかバトルは発生しないけど、ひとたび刀を抜けばエリア移動するたびに相手が刀抜いてくる。
どう生きるかは・・・自由だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

戦闘は、なんだかもっさりしてる?特に、大人数との戦いになるとかなりスロー。
これは・・・PS3らしからぬなぁ。
受け流しなどのタイミングも若干シビア?ばっさばっさ斬られるわ。
まだはじめたばかりだからかもしれないけど。
今回は走りながら抜刀することが可能。後ろを向いている相手に走りながら抜刀→きりつけは楽しすぎ!!
特に居合いの構えだとすごく・・・人きりっぽいです。

インストールない割にはロードが早いと思うんだけど、頻繁にエリア移動するからロードは一切なく切り替わってほしかった・・
だいたい、PS2版のタハーよりちょい眺めくらい。10秒くらいは待たされるかも。

夜な夜な現れる人斬りに殺される、名無し侍とかいうやつに喧嘩ふっかけたら逆に殺される等を経て、最初にたどり着いたエンディングは処刑されるだった・・不憫すぎるよ俺。

少しでも役に立ちたくて、これ・・つくってみたんです。

11-14,2008

戦場のヴァルキュリアがアニメ化だって・・・
誰が死んでも泣かないって約束をしてから見ましょう。

結局ゲームはクリアしてないなぁ。最後のだるいイベント戦がなければ・・・

300!

11-09,2008

091106
今日の潜在はずし、記録した内容はこんなんでした。
外れればいいんだよ!

PSPでネットプレイ!(BlogPet)

11-09,2008

タコスXの「PSPでネットプレイ!」のまねしてかいてみるね

ってわけでPS3持ってる人はまったく調べてないけど。
つーわけでPS3持ってる人はまったく調べてPSPのこと!
つーわけでPS3持ってる人は有線LANでPS3を繋げてないけど!!

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

PSPでネットプレイ!

11-07,2008

ってわけで、唐突にPS3を仲介してPSPのネトゲプレイできるようになったよー
とりあえず、モンハンはできるとのこと。
やりかたはまったく調べてないけど。

つーわけで、PS3持ってる人は有線LANでPS3を繋げてPSPとタハーを買いましょう。

ロゼでよかった

11-03,2008

ほんの手違いで、ロゼにPPを大量に振ってしまった・・・STRに70くらい。
しかたないからロゼを使ってみたが、以外につえぇ!
リリア、命と相性良し。3人の合体攻撃もあるし。いろいろ試してみるもんだね!

中盤あたりに差し掛かってきて、物理攻撃がだんだん強くなってきた。
前2で連携使って後とさらに連携・・がいい感じ。
あんまり範囲攻撃はないけど、破壊力あるからなぎ倒していけるぜ。

時代も追加されたみたい(BlogPet)

11-02,2008

ペコリーノは、時代も追加されたみたい…
でも、きょうペコリーノは、イマイチ突然変異とか戦闘しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。
