
-----,--


自動更新だったとは

06-30,2008

いつのまにやらdolce3の画像が上がってた。
画像追加されると自働で更新してくれるのね。便利。
だがジャケ絵が不人気とは。


20080630

50年前のキャプ絵みつけた。
久しぶりにキャプ保管フォルダをのぞいたけど、何気に膨大な量のキャプが保管されていることに気づく。
Gyu!なんて全話オールコンプリートしてるぜ。。
しかしまぁ、この時期はキャプがへたくそ&ちゅばテレってこともあって画像が悪い・・
Gyu!後半や赤ずきん後半あたりが一番巧く取れてたかも。
あ、赤ずきんDSは封も開けてないや~

ライバル登場

06-29,2008

さぁ、Federの苗と俺の苗、どちらが先に育つかな?

ウォーウォーうぉうぉーうぉーうぉーうぉー!

06-29,2008

スパロボZのPVみたけど、すっげぇ動きやグラが細かいなぁ。
PS2であんだけできるってことはPS3になったらどうなっちゃうんだろう。
あ、クリエイターが死んで幻の作品になるんですね。わかりました。
Z系は劇場版になったことだし(?)強化されてるとうれしいなぁ。
なんだかしらんがZ系は力不足っていうイメージが俺の中である。


ガジロングきめぇ!

06-28,2008

勇者のくせになまいきだor2・・まってた。まってたぞぉ!
ファミ通のスタッフインタビューでは難易度の上昇率を下げるって行ってたから前作よりも楽・・なのかなぁ。
生態系が複雑になるよりかはいくつかの生態系を開始時に選べたりしないかな。

セキュリティ(BlogPet)

06-28,2008

ペコリーノはセキュリティがほしいな。
タコスXもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

→に狼と香辛料を載せてるけど買わなそうだなぁ。

06-25,2008

FireFox3を導入してみた。
2と比べてページが表示されるまでの時間が明らかに違う!早い!
これだけで満足いくわぁ。
セキュリティ関係はぶっちゃけよくわからないけど、偽装サイトや攻撃サイトに対して警告してくれるみたい。
垢抜きが防げるとはおもってないけどなー。
当初はマウスジェスチャーに対応してなかったけど、今はプラグインで対応可。
やっぱこれないと辛いわ。マウスジェスチャー最高


FireFox3をダウンロードすると日本地図に灯りが灯る!
千葉は2.5%だって。

ニガサナイ

06-24,2008

スパロボA、ロードの早さもあってかなりテンポ良いです。
戦闘が始まるまでも早いんだけど、反撃や援護攻撃に移るまでのロードも非常に早い。
そのかわり、PS2製よりはあっさりとした攻撃モーションだけど。俺はこっちのほうがすきかもなぁ。

大きく変わってる点はSPを使わずに敵を倒して入手するスキルパーツでスキルを覚えること。
全員にSP回復とか無理・・
これの辛いトコは、パーツといいながら一度つけたらはずせないから誰に使うべきか迷うこと。
どうせボスがレアパーツ持ってるんだろうから何が何でもしとめなきゃならんこと。

次に何度ロードしても戦闘結果は同じになる・・らしい。
最悪と思う人もいるだろうが、途中で違う攻撃をはさんで乱数調整すればいいからそんなに苦ではないかなぁ。今のトコ。

最後に一度回避すると、次の攻撃は回避率が下がるということ。単機突入は自殺行為・・みたい。
今はまだ固まって動いてるからそんなに影響ないかな。
むしろ、敵も同じ条件なのが良い。
ただね、敵が弱いと判定したキャラを何が何でも狙ってくる思考がやっかい。
D-3やメタスが集中して狙われるとか、後半にいったらとんでもないことになりそう。援護防御をちゃんと考えないといけないかも。

こんなとこかなぁ。総合的にはなかなか面白いわ。
主人公機体?・・ラーズアングリフですが何か。
援護攻撃もってるのに高威力武器の攻程が4~とかね・・
これとちょうどいいのはマジンガーの大車輪ロケットパンチ。2人でしばらくはボス狩る予定。

スパロボA買っちゃった。ロードの早さがおかしい。ROMかよ!

06-22,2008

中国のサイゼリア。なんとなくイタリアっぽさはでてるがまったくよめねぇwww

マオチャオ(BlogPet)

06-21,2008

きょう、マオチャオは発売っぽい共通しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

キャラ復活申請してきた。復活は2~3週後だって・・みんな盗まれすぎ。

06-19,2008

コメントで指摘受けたんでちょいといろんなケースを計算してみた。
俺計算でもいつ解約してもシンプルの方が割安じゃね?
利子発生しないから割賦払い&シンプルが初回の負担も少ないし最強?
むぅ。これで正しいのかどうか。L5になってきた。

垢ハックだよこんちくしょう!

06-18,2008

auの料金体系をやっと理解してきたよ。
シンプルコース
購入代金高い
割賦払いもできるよ!
○○プランの語尾に「シンプル」とついて新料金メニューから選ぶことができる。基本料金が安い。

フルサポートプラン
購入代金から21000円値引き
月々の支払いは以前からあるプランから選ぶ
2年契約なので途中で買い替えする場合は違約金の発生
が、次もまたフルサポートプランで買うなら21000円から違約金を払うこと可能
違約金は解約時期によるが21000円以下


こんなもんであってるはず!
と、いうわけでフルサポートプランで買おうかなぁ。
今までのケータイ、2年使ったことないような気がするんだけどね。
逆に考えるだ・・・2年変えないって決めたらオサイフケータイとか使うのもためらわないと・・・・

あれ?POL垢ハック喰らった・・?

06-16,2008

200806161

あるなしクイーズ!
左にはある共通点が。だが右にない。なんでしょう?

200806162


200806163

なにこの秀逸な選択肢。


答えはこちらから
Read more...

もう発売?

06-15,2008

auが発売する対メタボ携帯なんだけど、もう発売してるかも。近日発売からNewになってる。
俺はW61Sが欲しくなってきた。デザイン系というよりもカメラ重視。
まぁ、サイバーショット携帯とか書かれてるし。たまにはこういうのもいいかと。
200万画素カメラが登場してもう何年たつのか・・俺、いまだにそれを超えたカメラ携帯もったことないんだよね。

エントリもカバーー(BlogPet)

06-14,2008

きょうタコスXと、エントリもカバーー!

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

シャナVSホロ

06-13,2008

電撃学園RPGは買いだと思うんだ。
機種未定・・・どうせDSあたりだろうなぁ。PS3ならPS3持ちがさらに増える!

涙目

06-11,2008

テイルズもスターオーシャン4も360行きですよ。
だがこれは360はカワイソだといっておこう!
どうせ、完全版はPS3で出すんでしょ?ってことで。

ボーカルアルバム買ったけど

06-10,2008

PS2用ゲーム「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション」ボーカルアルバム
むぅ。5曲で2400円。カバーのアイシア以外キャラ絵無し。曲の解説も一切なし。むぅ。
rinoの曲がアップテンポの曲だったから良しとするかなぁ。

このスピードは・・・シャアか!?

06-08,2008

20080608

からくりはじめてます。あれ・・レベルが14だと!?
ヘイスト効果のあるターボチャージャーってのが欲しいけど予算ぎりぎり・・・
これからヘッドの作成も控えているからどうしようか悩みどころ。
倉庫キャラにほっておいてある装備品を競売だしたら意外と良い値段で引き取ってくれてるからなんとかなっているが。
宝くじコイ!!
ちなみに名前はカピロット。

PT(砂丘)に誘われて入ったけどイマイチだったな。
ケアル2か射撃フレームないと役立ってる感がないような。
たのみますからなめし革を誰か出品してください。

ペコリーノがゆりしーみたいな哲学的なことを言い出したけど大丈夫だろうか。

意味ってどこにあるかな(BlogPet)

06-07,2008

ペコリーノは意味がほしいな。
意味ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ペコリーノ」が書きました。

いらつきもG級

06-05,2008

やっとのことでG級クエストに到着。
だが、G級解禁テストのヒプノック2体でめちゃくちゃストレスがたまった罠。
無駄にかてぇ・・・無駄に喰らう威力がたけぇ・・
まぁ、まだ装備が整ってないからってのもあるんだけどね。
つか、まったくもって装備に価値と興味がないヒプノックを強制でやらされるとは思わなかった・・

ついに

06-03,2008

アフリカが8月発売!!
