
-----,--


あれ?意外と・・

03-06,2008

5Fのボス倒したぞ!しかも意外と楽に。
ナイスブシドー!強いぞブシドー!
やんでれはかなり空気でした。やることねぇ。
まぁ、勝利の秘訣は乱入してくるFOEをアイテムで眠らしておいたからだと思うんだけどね。

世界樹のやんでれ

03-04,2008

ガンナーをはずして、カースメーカーを入れてみた。名前はやんでれ。もちろん一番病んでるキャラを選ぶ。
・・・・あんまし使えない。大器晩成だとは思うんだけどね、いまんとこ状態異常系の技が決まらないのよ。
このゲーム、中ボスクラスになると特殊攻撃で一撃死とか後衛壊滅とかが普通だからそれを防ぐ目的で入れたというのに。
もうすこし様子見て育ててみようかなぁ。やっと5Fにたどり着いてはじめてのボス戦になると思うんだがまるで倒せるとか思えない構成だったりする。

ダンサー・パラディン・ブシドー・カースメーカー・メディック

支援2、回復1、盾1、アタッカー1・・う~ん。
いまんとこ、ブシドーが圧倒的攻撃力をほこってるからこいつが5Fのボスにアタッカー2人分の働きをしてくれることを祈る。

空を目指せ

02-26,2008

あれ・・・?世界樹がうちにあるぞ・・・・・
というわけで、今回の構成はバード、パラディン、ブシドー、ガンナー、メディィィック!!
ダークハンターははずせないと思いきや、能力がほとんど前回と同じでやめちゃった。
さらにダークっぽくなっててキャラは気に入ってたのに。
ガンナーと交代で入れるかなぁ。採取キャラも作らないといけないし。
相変わらず編成で迷う。
ダークハンターもそうなんだが、他のキャラも劇的に変化したって感じはなくちと寂しい。
だから新キャラであるガンナーをいれてみたんだけど、アルケミ+戦士ってとこかなぁ。
アクティブスキルで魔法弾使い弱点狙いか、パッシブでダブルアタック+クリティカルうp
ボス戦で火力が欲しいから魔法弾にしてみた。果たして強いかはわからない・・

さて、さっそく1階を探索・・・・・なんで3戦闘目でしぬん?
相変わらずの難易度の高さだわ。
