スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまにやら

07-07,2008

7月7日。七夕とかどうでもいい。
ティアーズトゥティアラの発売日が迫っている。なんだかスルーしそうだなぁ。
スパロボとかファイアーエムブレムとか、SLG尽くしになっちまうし。
FEもやるかなぁ・・なんだか途中で力尽きそうな。

そんなわけでからくり26になりました。ケアル3解禁まであと3スキル!
スポンサーサイト

まいにち(クタラギさんと)いっしょ

07-04,2008

まいにちいっしょのアップデートで、アバターのTシャツを自由にデザインすることができるように。
となるとまぁ、職人たちが嗅ぎ付けるわけで・・・こんな感じになってたりする。
クタさんすげぇ!あんた、輝いてるよ。

四季庭のSSもあるんだけど、かなり残念なグラフィックだな・・
これを見る限りだと、アフリカもしょぼそうだなぁ。

あれ?POL垢ハック喰らった・・?

06-16,2008

200806161

あるなしクイーズ!
左にはある共通点が。だが右にない。なんでしょう?

200806162


200806163

なにこの秀逸な選択肢。


答えはこちらから
Read more...

ワァーーー!

05-27,2008

まいにちいっしょ内でプレイできるミニゲームがいくつかあるんだが、その中にワギャンランドそっくりのお絵かきしりとりが。
ご存知のとおり、理不尽な意味を持つ絵を迷うことなく選択するNPCにボッコボコにされるアレなんだがそれはまいにちいっしょないでも健在。
どうみても盆栽なのに「長寿」と読んだりとかもうね。
理不尽な意味であればあるほど高得点が得られるという、理不尽を正当するルールがこれまたすごい。
しかし!ただのワギャンからの移植と思うな。なんとネット対戦可能。
どうにかして理不尽な答えを探し出そうとしてテキトーに絵を選択する過程が見れるのはかなり面白かったりする。
自分も相手も右往左往。それでも探せず、時間切れを迫っているのでありきたりなのを選択して負けた感じに浸ったり・・
つかまぁ、ネット対戦ってめちゃくちゃ身近になったよなぁ。
この調子でいろんなものをネットにつなげてほしいぜ。

つか、みんな7月にはPS3買ってるジャン。

05-25,2008

クロスエッジが9月だとかいうけどさ、その前に7月にはアクアプラスのティアーズ・トゥ・ティアラがあるじゃん。洋風うたわれですよ?
PS3でプロモみたんだけど、ハイビジョンギャルゲーすげぇ!
37インチに映し出される2D絵は圧倒感あるね。
アニメーションも3Dと巧く融合とれててかなり綺麗だったわ。

SLG部分のポリゴンは・・やっすい感じ。そんなに金かけられないし仕方ないか。
んだが、ファイアーエムブレムっぽい正統派で面白そうかも。
ちょいと買ってみようかかなぁ。アイデアファクトリー製くらいの評価に落ち着きそうだけど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。