スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガジロングきめぇ!

06-28,2008

勇者のくせになまいきだor2・・まってた。まってたぞぉ!
ファミ通のスタッフインタビューでは難易度の上昇率を下げるって行ってたから前作よりも楽・・なのかなぁ。
生態系が複雑になるよりかはいくつかの生態系を開始時に選べたりしないかな。
スポンサーサイト

ニガサナイ

06-24,2008

スパロボA、ロードの早さもあってかなりテンポ良いです。
戦闘が始まるまでも早いんだけど、反撃や援護攻撃に移るまでのロードも非常に早い。
そのかわり、PS2製よりはあっさりとした攻撃モーションだけど。俺はこっちのほうがすきかもなぁ。

大きく変わってる点はSPを使わずに敵を倒して入手するスキルパーツでスキルを覚えること。
全員にSP回復とか無理・・
これの辛いトコは、パーツといいながら一度つけたらはずせないから誰に使うべきか迷うこと。
どうせボスがレアパーツ持ってるんだろうから何が何でもしとめなきゃならんこと。

次に何度ロードしても戦闘結果は同じになる・・らしい。
最悪と思う人もいるだろうが、途中で違う攻撃をはさんで乱数調整すればいいからそんなに苦ではないかなぁ。今のトコ。

最後に一度回避すると、次の攻撃は回避率が下がるということ。単機突入は自殺行為・・みたい。
今はまだ固まって動いてるからそんなに影響ないかな。
むしろ、敵も同じ条件なのが良い。
ただね、敵が弱いと判定したキャラを何が何でも狙ってくる思考がやっかい。
D-3やメタスが集中して狙われるとか、後半にいったらとんでもないことになりそう。援護防御をちゃんと考えないといけないかも。

こんなとこかなぁ。総合的にはなかなか面白いわ。
主人公機体?・・ラーズアングリフですが何か。
援護攻撃もってるのに高威力武器の攻程が4~とかね・・
これとちょうどいいのはマジンガーの大車輪ロケットパンチ。2人でしばらくはボス狩る予定。

連邦軍とエゥーゴが手を結んだけれど

03-09,2008

シロッコが仲間になってたりする。むぅ。
ティターンズが寝返った瞬間、パイロットも大量にもってかれたから貴重な戦力として役に立ってるんですがね。
しかしまぁ、主力がメッサーラの連邦軍はちとどうかと思うよ。

連邦は悪魔だぜ

03-02,2008

連邦、早々と2部に突入しましたわ。
1部は50ターンくらいでほぼ制圧。あとは資金、資源、技術ため・・たまるたまる。
ジオンでプレイしたとき、99ターン目に1万も資金がなかったのが嘘のよう。
連邦はやっぱり楽だわ。何を作ればいいかわかるし、作り方も簡単。
ジオンの時は無駄遣いしたのがよくなかったんだな・・
攻め方も、敵が強くなる後半は一方向にせめて行けばいいからこちらもガンダムを集中して投入できるし。

さて、2部も圧倒的な強さで進軍中。ちと楽すぎるくらい。アレックスがマジで強いわ。まさにガンダム無双。
GP01、デンドロビウムも開発ラインに乗ってきたから圧倒的な戦力になりそう。
早くニューガンダム作りたいわぁ。問題は、第3部まで連邦軍でいけるのかどうかだが・・

連邦艦隊は化け物

02-27,2008

連邦軍で初めて早18ターン目。
宇宙はガンガン艦隊で押し進めてる。群れた戦艦マジつおい。
というか、遠距離攻撃が強いんだよね。
基地に引きこもってるやつらを射撃で攻撃。
敵は引きこもると射撃系の敵には接近したほうが良いという思考能力ないから一方的に攻撃できる。
その辺まで頭いいと、クリアするのが恐ろしく難しくなりそうだけど。

さて、そろそろ資金も資源も尽きてきた。ガンダムを落とすなんてことしないように慎重に動かねば。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。